2011.12.12 (Mon)

プラハを探す 天空のレストラン

どや顔で紹介するほどの場所ではないけれど、ここを紹介してみよう。

旧市街のど真ん中にいながら、人混みを避け、落ち着け、つい「うわぁー」と声が出てしまう場所だ。

そこの料理はインターナショナル。
僕は過去に、海老とパスタとティラミスを食べたことがある。おいしかった。

特に入り口などの写真は載せないけれど、旧市街市庁舎の塔に登れば見つかるはずだ。
塔に登ったつもりでさがしてみよう。

IMG_1434.jpg
見当たらない。

IMG_1431.jpg
なんだ、プラハ城か。

IMG_1432.jpg
カレル橋ではないか。

IMG_1428.jpg
んっ? レストランらしき場所があるぞ・・・
もう少しよってみよう。

IMG_1429.jpg
よりすぎたか・・・
でも、間違いない。レストランだ。

さすがにこの時期は真冬で寒いから、
「何でこんな時期に紹介すんの?」
という声が聞こえてきそうだが、そこは敢えてこの時期に紹介するしかないのである。

なぜなら、今、この時期に紹介しておけば、季節が良くなった時にはすでに、
皆さんもこの内容を忘れてしまっているでしょう。
そうすれば、ここは混雑しないですからね。

あぁ~考えが小さい小さい。

でも考えが小さくなるのも仕方がなく、ここは予約を一切受け付けていない。
だから運が良ければ食事ができるし、運が悪ければ何度足を運んでも食事ができない。

実際、以前予約しようと思ってテラスに行ったら、頑なに、
「予約は受け付けておりません。」
と断られたことがある。

兎にも角にも運まかせの店なのである。

IMG_1173.jpg
でも、季節が良いと、本当に気持ちよく、のんびりできるよ。
皆さんもチャレンジする価値はある。
旧市街のど真ん中でのんびり食事でもしてみてはいかが?

hotel u prince 最上階。 入り口にはBlack Angels と看板が付いている。
冬季はストーブもあるから、がんばれば食事ができないことないけれど、
何月までテラスはオープンしているのかな?
気持ち値段は高めに設定されているけれど、パノラマ代だと思えば許容範囲です。



関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
00:00  |  プラハを探す  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/113-73b7f2a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |