2012.01.21 (Sat)

プラハカフェ巡り vol.9

今回はまず店名から発表してしまおう。

カフェ「ばーか・ばーか・ばーか」

初めてこの店名を聞いた時はさすがに耳を疑った。

ばーかばーかばーか
って・・・
さすがにばかを三回繰り返されると、もう怒りなんてどっか行ってしまう。
むしろ笑うしかない。

カフェ「ばーか・ばーか・ばーか」

それは国民大通り(ナーロドゥニー通り)に建つプラティーズ宮の中庭にある。
IMG_1907.jpg

この入り口左にはフクロウの人形が建物を見張っている。
IMG_1908.jpg
19c.にこの建物の門番がペットのフクロウと共に建物を見張っていた。
その門番が亡くなった後、プラティーズ宮のオーナーがフクロウの人形を置いたそうだ。

その中庭にカフェ「ばーか・ばーか・ばーか」がある。
IMG_1910.jpg
地上階、地下一階合わせて座席数は35席しかなくばかにせまい。

IMG_1909.jpg
店員さんはばかにフレンドリーの人もいる。

ばか尽くしのこのカフェで、ばかな私は今回もコーヒーとケーキを注文した。

ケーキはキャロットケーキ。
IMG_1912.jpg
シナモンの味がほど良く、にんじんの匂いはしないが、つぶつぶにんじんが残る。
しっとりしていてばかに美味しい。

コーヒーはエスプレッソ。
IMG_1913.jpg
この店独自にブラジルから仕入れているとか・・・

ばかににがい。

カフェ「ばーか・ばーか・ばーか」

気になるお値段は?
キャロットケーキ・・・65コルナ
エスプレッソ・・・45コルナ
合計110コルナだったので、チップ入れて120コルナ払いました。
日本円で480円ぐらい。

ばかほどではないが安い。

外に出て、店先の写真を撮った。
IMG_1918.jpg
あれっ?

ばーか・ばーか・ばーかでなく、
カーヴァ・カーヴァ・カーヴァじゃないか!


kávaとはコーヒーのこと。


KÁVA・KÁVA・KÁVA
そう実は、これが本当の名前。

IMG_1916.jpg
店内に貼られていたポスター。
鶏がシンボルマーク。

IMG_1911.jpg

オリジナルコーヒー豆を販売している。

営業時間
月-金:7:00-22:00
土・日:9:00-22:00
住所:Národní 37
WEB:www.kava-coffee.cz

カーヴァ・カーヴァ・カーヴァ

IMG_1920.jpg

ちょっとの休憩に立ち寄るのにはばかに最適!





関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
21:41  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/134-80412cd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |