2012.02.10 (Fri)

チェスクロで・・・

拷問博物館 

その残酷極まりない博物館は、なんとチェスクロの市庁舎の地下にある。

IMG_2269.jpg
写真左全体の建物が市庁舎。

IMG_2299.jpg
壁にはエゲンベルグ家(左)、ボヘミアのライオン(中央)、シュワルツェンベルグ家(右)、
窓の間にチェスクロの町(下)の紋章が描かれている。
その下に拷問博物館への入り口がある。

入場料は100コルナ。
近くの蝋人形館のチケットとセットで購入すると150コルナ。

好き嫌いはあるだろう。
でも・・・怖い物見たさ。

「きゃー! うぉー! う~わっ! げー! ぬぁ!」
いろいろな声を発するに違いない。
では、入場してみよう。

IMG_2271.jpg
鉄柵の入り口。

IMG_2270.jpg
入り口では死刑執行人が出迎える。

IMG_2272.jpg
階段を降りる。
市庁舎の地下が博物館だ。

階段を降りる最中、すでに拷問されている時の悲鳴や、
ドンッドンッ、バンッバンッ、ギ~と音が聞こえてくる。

もう、ドキドキしてきた。

地下に降りるとまず・・・
IMG_2274.jpg
「う~。」
いきなりきた。つい、うなり声を上げてしまう。

IMG_2278.jpg
なにやら拷問道具が展示されている。

IMG_2276.jpg
想像のつく物。

IMG_2277.jpg
想像のつかない物。

いろいろある。

IMG_2279.jpg
イラストで紹介もされているが、じっくり見る余裕なんてない。

背中がぞくぞくしてきている。
ある意味、お化け屋敷ではないか!
IMG_2280.jpg
しかし、入ってきた以上後戻りはできない。
隣へ移動するしかない。
通路を通り、隣へ進む。
そして右を見ると・・・

IMG_2281.jpg
「あぁっ~」
魔女狩りなのか?
火あぶりで処刑されている様子。

その隣には・・・
IMG_2283.jpg
牢獄に閉じ込められている。
これから拷問を受けるのかもしれない。

IMG_2284.jpg
看守か?

IMG_2285.jpg
こんな椅子。
これは女性用か?

IMG_2289.jpg
こんな椅子や・・・

IMG_2288.jpg
こんな椅子まで!

これらの椅子に座らされ、尋問を受けるのか?

痛々しい。

さらに進む。

するとまた・・・

IMG_2293.jpg
「あっ」
縛り上げられている。

それを見ている記録係。

IMG_2292.jpg

もういい。
いっぱいいっぱいだ。


出口はまだか・・・

すると奥に・・・

IMG_2296.jpg
台に頭を乗せた男が・・・
しばらく見ていたら、突然、「ブァサッ」と音がした。

その音の後、再び男を見ると男の頭が落ちているではないか!!!
「うぎゃっー!!!」

IMG_2295.jpg
その道具が。

もう十分だ!
早く出口へ!
青空の下へ出たい!


出口を求め細い通路を進む。

すると希望の明かりが見えた。

IMG_2297.jpg
出口だ!!

好き嫌いはあるかもしれない。
でも・・・やっぱり怖い物見たさ。

夢にでてこないことを願うのみだ。

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
18:25  |  チェスクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/150-6d765498

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |