2012.02.14 (Tue)

バレンタイン

2月14日

愛の日 バレンタインデー


今日だったのだね~。

日本では「愛の日」というよりはすでに「商戦」である。
いかに情報を流し、消費者に可能な限り消費してもらう。
この不景気の中、日本ではどれだけの経済効果があったのだろうか?


プラハに来て15年。

そう言えば、この国の人たちはバレンタインデーそのものを知らなかったよな~。

「はっ?なにそれ?ただの名前の日じゃないの?」
「アメリカだろ。それ祝ってんの。」
「プレゼントなんて誕生日とクリスマスと名前の日だけでいいんです。」
という声が多かったな。

ところがここ数年変化が現れてきた。
「愛の日」を商売にしようと「資本主義」が流入してきたのだ。
「愛の日に大事な人へ・・・」などのポップが化粧品屋さんに張られていたり、
「愛のこもった贈り物を・・・」なんていう看板が装飾品屋さんにあったりと、
今まで目にした事もなかった広告が2月に入ると目にするようになったのである。

日本のように女性から男性にだけプレゼントするのではなく、男性からもプレゼントをするので、
化粧品屋さんや装飾品屋さんに広告が登場するのである。

だから、当然3月14日のホワイトデーなんて存在しない。


愛する人への贈り物だから、恋人に限らず、家族でも良いわけだ。
さらに、女子が好きな男子に「思いを伝える日」ということに固執する必要もない。
まあ思いを伝えるドキドキ感は大好きではあるけれど・・・
あの緊張感は何とも言えないですよね~。

いずれにせよ、愛する人を大事に思う心が大事なのだ。
だから贈り物でなく気持ちだけでも十分なのである。


私も愛する人々に愛の気持ちを伝えよう。


あやのちゃん
いのりちゃん
うたえちゃん
えりちゃん
おとはちゃん
かなちゃん
きよみちゃん
くるみちゃん
けいこちゃん
ことえちゃん
さちこちゃん
しおりちゃん
じゅんこちゃん
すみれちゃん
せいこちゃん
そのこちゃん
たえちゃん
ちえちゃん
つかさちゃん
てつこちゃん
ともみちゃん
なみこちゃん
にいなちゃん
ぬいちゃん
ねねちゃん
のぞみちゃん
はなちゃん
ひかりちゃん
ふたばちゃん
へきるちゃん
ほのかちゃん
まりちゃん
みさきちゃん
むみちゃん
めいこちゃん
ももちゃん
やすこちゃん
ゆいなちゃん
ようこちゃん
らむちゃん
りえちゃん
るみちゃん
れいなちゃん
ろうらちゃん
わかこちゃん

愛してるよ。

valentyn.png





関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
22:32  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/155-d2e8c5aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |