2012.02.25 (Sat)

ちぇすくろで・・・迷路 

またまたチェスクロのはなし。

本当に小さいこの町を、さ~っと回れば半日もいらない。
しかし、それなりに楽しみを見つければ、2日あっても足りないかもしれない。
観光地化せれてしまったこの町には色々とアトラクションが増えた。
例えば、以前紹介した拷問博物館。

今回もアトラクションのひとつを紹介するけれど、もっとほのぼのしている。

「でも何でここなんかね~?」
疑問を持つ者もいるだろうな。

「わ~ぉ 子供だまし~」
あきれるちゃうかな~

このアトラクションは土日だけ営業している。

「鏡の迷路」

IMG_2377.jpg
入口

入場料は大人60コルナ。

IMG_2364.jpg
鏡に手を触れないよう、ビニール製の手袋をはめなくてはならない。

IMG_2363.jpg
写真を撮り撮り、鏡に激突せぬよう、慎重に進む。

IMG_2365.jpg
でも、床を見ながら歩けば、わかっちゃうんだよね~

第一部が鏡の間。

これが終わると次に進む。
IMG_2368.jpg
第二部、今度はクリスタルの間。

IMG_2369.jpg
鏡よりは鮮明度は欠けるのではないかな?

IMG_2370.jpg
出口は一つ。どこでしょう?

出れば第三部に続く。
第三部はユーモア鏡の間。

IMG_2374.jpg


IMG_2376.jpg


IMG_2375.jpg


ユーモア鏡は他にもあった。

この間が終わったらもう終了。

チケット売り場のある出入り口のほうに戻る。

迷路を出るとき、チケット売り場のおばさんがくすくすと笑っていた。

私が鏡にボコボコ激突し、
「あぁ~、うぅ~、いてっ」
と叫んでいたのが聞こえていたのだろう。


確かに結構ぶつかりましたよ。

でもこういう場所でクールになってはいけない。
童心にかえって楽しまなくては!!









関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
09:51  |  チェスクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/156-199e7d15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |