2012.02.29 (Wed)

プラハカフェ巡り vol.23

au GOURMAND

前回紹介したオウ・グルマンのチェーン店。

この劇場の斜め前で営業している。
IMG_2520.jpg
エステート劇場

モーツァルトが作曲したオペラ「ドン・ジョヴァンニ」の初演が行われた劇場。
実際、モーツァルトはこの劇場で指揮をしている。
オーケストラボックスにはモーツァルトが立った場所がしっかりと記されている。
映画「アマデウス」の撮影で使われた劇場だ。

「劇場の前にカフェあり。」

良い所で営業していると思う。
IMAG0804.jpg
エステート劇場前店の入口。

店内はかなり奥行きがある。

IMAG0803.jpg

入るとすぐ右手に、ケーキやキッシュの入ったショーケースが並ぶ。

IMAG0801.jpg
品数は豊富だ。

IMAG0799.jpg
店内も広く、内装の色が落ち着くので、本店よりはゆっくりできると思う。
私もゆっくりとティータイムを取ることにした。

ティー?

そう、ちょっと胃が重く感じたので、コーヒーではなくティーを頼んだのでした。

IMAG0797.jpg
まだちゃんと出ていなかったけれど、ミントティーです。

IMAG0800.jpg
もちろんティーパック。

ドイツはフランクフルトで、1823年から創業しているロンネフェルト社のお茶。

熱いお茶ではあるが、飲んだ時に感じる口内の清涼感、
そしてお腹に入った時の爽快感。ミントティー、良いですね。
私は好きです。

胃が重いと言っておきながら、デザートを注文してしまった。
ここのケーキはみな美味しいのだけれど、どうしてもこれを食べたくなってしまうのだ。

IMAG0796.jpg
エクレア。

ぼくはオウ・グルマンのエクレアが大好きです。

気になるお値段は?
ミントティー・・・50コルナ
エクレア1つ・・・65コルナ
エクレアを2つも頼んでしまったから計180コルナ。
だから190コルナ払いました。

やはりオウ・グルマンは美味しい。
夏場はここのアイスクリームも絶賛です。

au GOURMAND
営業時間
月‐金:8:00-19:00
土:8:30-19:00
日:9:00-19:00
住所:Rytířská 22
WEB:www.augourmand.cz

追記
ショッピングセンター「パラディウム」の中にもあります。

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
14:20  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/160-046bdf10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |