2012.02.28 (Tue)

プラハカフェ巡り vol.22

au GOURMAND
オウ・グルマン

パリ1区のそれとは違うけれど、「いつかは紹介しなくてはいけない。」
と考えていたカフェである。22回目でついに出番が来た。
出番までかなり寄り道をしすぎたようだ。ここまで長かったな~。

私がプラハに来た時にはすでにあったカフェで、ケーキがとてもおいしいと評判だ。
ケーキだけでなく、パン、キッシュや軽食の味も抜群である。

IMG_2516.jpg

ショーウィンドウには美味しそうなパンが。

IMG_2518.jpg

店内に入ると、右手にパン、キッシュなど、左手にケーキが並ぶ。

IMG_2513.jpg

ちょっとケーキを見てみよう。

IMG_2511.jpg

ガラスに外の景色が映ってしまっているが、美味しそうなのはお分かり頂けるだろう。

IMG_2512.jpg
販売コーナーが店内の前半部。
このコーナーはタイル張りの内装で、非常に明るい。
だからケーキ、パンが余計においしそうに見える。

IMG_2514.jpg
ここでも飲食ができる。
なんとなく、海のある南仏のようなイメージを持ってしまった。

そして店内後半はカフェテリア。

IMG_2504.jpg
販売コーナーよりは落ち着く雰囲気だから、ゆっくりカフェる事ができる。

はずだったのに、ご近所さんが内装工事をしており、
ジジジ、ガガガと鳴り響くドリル音!!

せっかくのくつろぎタイムが台無しであった。

まあ仕方がない。

IMG_2510.jpg
インテリアも洒落て見えるし・・・

IMG_2502.jpg
天井にはファンが。
ん~ん洒落てるぅ~。

ちょうどブランチの時間帯だったので軽食を取ることにした。

IMG_2505.jpg
チキンとマッシュルームのクレープ。

クリームソースの味がよい。

うまい。

そしてドリンクに、ちょっと珍しいものを注文。

IMG_2508.jpg
ホットホワイトチョコレート。

そんなには甘くなかったけれど、飲み干した時に手に汗をかいていた。
血糖値が・・・

気になるお値段は?
クレープ・・・130コルナ
ホットホワイトチョコレート・・・83コルナ

あと32コルナのお水も注文したので、計245コルナ。
260コルナ支払いました。


オウ・グルマンは他にもチェーン店があるから、
そこも紹介リストに入れておこう。

営業時間
月‐金:8:00-20:00
土:8:30-20:00
日:9:00-20:00
住所:Dlouhá 10
WEB:http://www.augourmand.cz

IMG_2519.jpg


関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
18:06  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/162-a743b7bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |