FC2ブログ

2012.04.11 (Wed)

プラハカフェ巡り vol.31

U Závoje
ウ・ザーヴォイェ

プラハ歴史地区を歩く。
すると、建物の敷地を通り抜ける事のできる抜け道が結構ある。
その抜け道をパサージュと呼んでいる。
特にパリのパサージュは有名だ。

でも、街に不馴れな方がパサージュに入るのは心配だろう。
「ここは住人以外でも入っていいの?」
「パサージュ内でスリが手ぐすね引いて待っているかもしれない。」
「パサージュに入ったとたん出入り口が閉ざされ、閉じ込められてしまったらどうしよう。」
わかります。
わかりますよー。
実を言えば、あたしもかなり小心者で、すぐ心配になるから、
そういうパサージュを見つけたら、しばらく外で待機してます。
パサージュから女性や子供が出てきたら一応は安心、安全の証拠。
そうしたら堂々と入って行きます。
すると悲しいかな。
すれ違う人があたしを見て恐れおののくのです。
あぁ~マジ悲しい。

最初は不安に駆られるかも知れないけれど、意を決してパサージュへ入ってみると、
そこには思いがけない店があったりするもの。
今回はそんなパサージュ内にあるカフェ。
IMG_2809.jpg
パサージュ入口。

IMG_2807.jpg
パサージュの中間ほどにカフェが。

店内にはチェコスロヴァキア、そしてチェコの歴代大統領の写真が飾られていた。
IMG_2806.jpg

濃くもなく薄くもない木の落ち着く内装。
IMG_2797.jpg

そこであたしはコーヒーとアップルパイを注文。
この日、デザートはアップルパイしかなかった。
IMG_2802.jpg
暖かく、柔らかく、甘すぎずで美味しい。

IMG_2804.jpg
コーヒーはPIAZZA D'ORO
よく見かけるけれど、どこの会社なのだろう?

シンプルににがい!

気になるお値段は?
エスプレッソ・・・50コルナ
アップルパイ・・・95コルナ
145コルナだったので160コルナ払いました。

コーヒーの値段は平均価格だけど、アップルパイはきも~ち高いかな?

このパサージュにはカフェの他にレストラン、ワイン屋、チーズ屋も入っており、
レストランは美味しいし、ワイン、チーズも上質な物を取り揃えている。
だからと言って、店でのサービスが常に最高と言う訳ではない。
だってここはプラハだもの。

ちなみにこのパサージュ内にある店舗の名は全て「ウ・ザーヴォイェ」。
結局このパサージュはウ・ザーヴォイェが占めているのだ。

Kavárna „U Závoje“
カヴァールナ ウ・ザーヴォイェ
営業時間
毎日:8:00‐19:00
住所:Havelská 25
WEB:http://www.uzavoje.cz/cz/provoz-kavarna.html


関連記事
スポンサーサイト



メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
12:14  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/183-46e75b67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |