2012.04.29 (Sun)

プラハカフェ巡り vol.36

Nebozízek
ネボジーゼク

ここは本当はレストラン兼ホテルである。
でも、日中であればカフェだけでも問題ない。
IMG_3119.jpg

いつか紹介せねばと思い、行かねば、行かねばと思っていた。
以前紹介したケーブルカーの中腹駅のそばにある。
IMG_3120.jpg

ここからとてもきれいな景色を望むことができる。
IMG_3118.jpg
旧市街を見下ろす。

IMG_3117.jpg
プラハ城。

先日、このレストランで、とあるパーティーがあり食事をしたので紹介させて頂こう。
IMG_3122.jpg

♪春はお別れの季節です。
みんな旅立って行くんです。(中略)
じゃあね、じゃあね、手を振って・・・♪

この手のパーティーだった。
おじさんには懐かしい曲でしょう。

涙あり笑いありのパーティーで、とっても良い思い出になった。
主役にとっても良い思い出になったことを切に願う。

この日は、あらかじめ幹事がメニューを何パターンか決めていた。
グループメニューで私に当たったのはメニュー28番。

前菜はカプレーゼとメロンのハム巻き。
IMG_3123.jpg

メインは鴨のももコンフィ。
IMG_3124.jpg

デザートはパンナコッタだったけれど、
IMG_3125.jpg

カワイ子ちゃんのアイスクリームwithフルーツと交換した。
この子は本当にかわいい子なんだ。
まだいつつだけど・・・
IMG_3126.jpg

全ての料理が美味しかった。
美味しい料理に具体的な感想はいらない。
だって純粋に美味しいのだから!

最後にコーヒーを注文。
セガフレッド。
IMG_3127.jpg
お別れに飲むコーヒーは格別ににがい。

パーティーが終わると夜景の時間となっていた。
IMG_3129.jpg

Nebozízek
営業時間
毎日:11:00‐23:00
住所:Petřínské sady 411
WEB:http://www.nebozizek.cz/en/uvod.html

IMG_3132.jpg
値段はお手頃。景色は最高。味も抜群。
休憩でカフェ、気軽に軽食、本格的に食事、
どのパターンでもお薦めできます。
ぜひどうぞ!

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
00:38  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/194-a82335ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |