2012.05.07 (Mon)

はははつよし

はははつよし

「ははは、つよし」
と、つよしさんを笑っているわけではない。

「母発良し」
と、母からの吉報があったわけでもない。

「母はつよし」
と、声を大にしてい言いたいだけだ。

あっ、「つよし」と言っても、
剛史、剛志、剛司、剛士、強志・・・名前ではなく、

「母は強し。」
ただただ母は強いといいたいのだ。

5月7日
今日はわが母の誕生日でした。
別にプレゼントを贈るわけでもなく、ただただ「おめでとう」と電話で伝えただけでした。

でも最初に電話に出たのは父で、母は不在。

父に、「いないなら、おめでとうと伝えてくれ。」とメッセージを残しました。

父は、「あぁ~ありがとう。」と、何事もなく受け答えるのみ。

しかしそこは夫婦愛。
その声の内に、「息子よ、わが愛妻のバースデーを良くぞ覚えてくれてたな。」
と満足げな面持ちが垣間見れました。

数時間後、やはり直接祝辞を伝えようと思い電話をし、
今度は母に直接「おめでとう」とお祝いすることができました。

母は「ありがとう」と答えたのみで、すぐ、私の近況を尋ね、
「健康第一だからね。仕事があるだけ御の字だよ。でも無理はするなよ。」
と、気づかってくれました。

どういったものでしょう。
年をとり、一丁前の生活をしていても、母の前ではいつまでも子供なのです。
そんなつもりは毛頭ないのに・・・
やはり母には頭が上がりません。

たまたま今日が母のバースデーだったのでこんなことを書きましたが、
ねっ、カーネーションのひとつでも贈りましょう。
もうすぐ母の日ですから。

昔ある人が一句読んでいました。

母の日に
あげられなかった
カーネーション


年代は問いません。
みなさん、母に感謝を!!

明日、電話してみてはいかがですか?



関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
22:50  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

街中で遭遇する今は子連れのひろみです^^
毎回いろんなリポート自分が行けないから楽しみに見ています。
母の誕生日、うちも同じー(笑)
私も電話だけだけど。。離れてるだけに元気でいてくれる事がなによりです。

ではではまだまだリポート楽しみにしてますね、いつか行ってみたいお店や、あのお店どうなったかなぁ~が分かり本当楽しみです。しかもスイーツもありと言う所がまたいい☆

hiromi |  2012.05.12(土) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/204-1d07655e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【はははつよし】

はははつよし「ははは、つよし」と、つよしさんを笑っているわけではない。「母発良し」と、母からの吉報があったわけでもない。「母はつよし」と、声を大にしてい言いたいだけだ。あっ、「つよし」と言っても、剛史、剛志、剛司、剛士、強志・・・名前ではなく、「母は強...
2012/05/08(火) 15:18:49 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |