2012.05.23 (Wed)

プラハで食べる vol.4

♪フラッテリー ディターリァー
 リタリャー セースター♪ 


いきなりイタリア国歌で始まった。
F1でフェラーリが優勝すれば表彰式で必ず流れるので、
F1好きの方はメロディは聞いたことがあると思う。

イタリアの首都はローマ。
誰もが憧れる都。

私が一番好きな女優のオードリー・ヘップバーンは、
「いずこも忘れ難く、良し悪しを決めるのは困難・・・ローマ!もちろんローマです!」
と声を大にして言っている。
映画で・・・

そうだローマに行こう。

と言っても簡単には行けぬ。

じゃあ、気分だけでもローマに行くか。
Jkubská 2,Praha 1にあるローマに。
IMG_3471.jpg
giallorossa

ジャッロロッサ



何のこと???

ちなみにプラハの街のカラーも黄色と赤。
黄色は金色を表現している。赤はボヘミア。
ボヘミアが金の王冠をかぶっているのだ。
でも今回の黄赤はプラハのそれとは違う。
IMG_3313.jpg
プラハ新市庁舎の正面壁には黄赤の旗が付いている。

www.giallorossa.cz
を見てみた。
2001年4月13日金曜日にオープン。
スタッフはAS ROMA好き、ピザ、ローマが好き。
AS ROMAとはイタリアが誇るサッカーセリエA ローマのチーム。
開店した2001年はAS ROMAが19年ぶりにスクデット(優勝)をとった年なのである。
AS ROMAの愛称がチームカラーの黄赤(ジャッロロッソ)だから、
店名もそれにちなんだようだ。

「な~んだ、サッカーのローマなんだ~」と落胆しないように。

IMG_3464.jpg
店内にはAS ROMAのマフラーなどが飾られているし、

IMG_3463.jpg
メニューの表紙はこの写真。
「おぉ~トッティ。」

隣はセルフサービスのピザ屋。
ここのピザは作り置きしていても美味しいのだ。

そしてレストランにはランチメニューがあり、
ランチタイムの時間帯はいつも混んでいる。
狭いけれど、美味しくて人気のある店だ。

じゃあ注文してみよう。
まずはドリンク。
IMG_3465.jpg
ホームメイドレモネード。
さっぱりしていて美味しい。
49コルナ。

メインはサラダもパスタもイケるのだけれど、今回はリゾットにした。
IMG_3466.jpg
ポリチーニも入ったキノコのリゾット。
キノコたっぷりで美味いんだこれが。
139コルナ。

そして最後にコーヒーを飲む。
IMG_3469.jpg
39コルナ。

ここは高級イタリアレストランではないので気軽に行け、
しかも本当に美味しいから、ぜひ試して頂きたい。

ちょっとハードルを上げすぎかな~
ハードルを上げすぎると失望感も増すかな~
でも美味しいんだよな~

私の舌が普通レベルであれば・・・
普通レベル以上の味覚はあるはずだけど・・・

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
09:29  |  プラハで食べる  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■先週は、お世話になりました

次回の、プラハでの食事は、ここがいいな~ついでに、クルテクちゃんの お店も お願いしま~す☆
メグ |  2012.05.23(水) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 先週は、お世話になりました

ぐみさま

こちらこそお世話になりもした。
クルテクちゃんのお店はすでに紹介済みでーす。
プラハで買おう で。
よろしくおねがいします。

> 次回の、プラハでの食事は、ここがいいな~ついでに、クルテクちゃんの お店も お願いしま~す☆
細矢 |  2012.05.24(木) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/214-ad4547b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【プラハで食べる vol.4】

♪フラッテリー ディターリァー  リタリャー セーデスター♪ いきなりイタリア国歌で始まった。F1でフェラーリが優勝すれば表彰式で必ず流れるので、F1好きの方はメロディは聞いたことがあると思う。イタリアの首都はローマ。誰もが憧れる都。私が一番好きな女優のオ?...
2012/05/23(水) 20:52:44 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |