2012.06.09 (Sat)

プラハで買おう6 がらくた

ここもう何年になるか?
この時期になると、いつもプラハに来て頂いているグループがある。
偶然お手伝いすることになり、そこからずっとお世話になっている。
チャルカさんありがとう。

さて、このグループは普通の観光ツアーとは異なり、お買い物ツアーだ。
「えっ?この不景気の最中に?いくら円高といっても?」
と思う方もいるであろうが、このツアーは高級ブランドを買い漁る類のお買い物ツアーではない。
興味のない人は見向き模しないであろう雑貨の買い物ツアーなのだ。

私も最初お手伝いした時は、「なぜにこのようなものを???」 と首をかしげたものだった。
が、しかし、一緒に店を回っているとこれがまた面白いのである。

「どんなものを?」
と逆に首をかしげるだろうから、こんなものよと答えておこう。

古本、生地、ボタン、切手、がらくた・・・
中でもがらくた屋は楽しい。

中心から離れるとこういうがらくた屋を発見したりする。
IMG_3680.jpg IMG_3684.jpg IMG_3685.jpg

店にはいると品数の多さに圧倒され、何があるのか見当もつかず、
ドキドキワクワクしてくるのだ。

IMG_3700.jpg

IMG_3675.jpg

IMG_3674.jpg

でもそこに10分ぐらいいてごらんなさい。

IMG_3695.jpg

IMG_3697.jpg

IMG_3690.jpg

すぐ慣れて、あぁー確かにがらくただと納得するに違いないから・・・
違いないが、見ていて楽しい。

IMG_3688.jpg

IMG_3698.jpg

「何か掘り出し物が見つかるかもしれない!」
と店をくまなく探してしまうのは必至である。

IMG_3687.jpg

IMG_3696.jpg

私も一昨年こんな物を買っていたことを思い出した。
ワイン用のコルク栓。
IMG_3789.jpg

開けると飲み干すから使ったことがないんだけどね。

チャルカさん!
来年も来てくださいねー。


関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
16:07  |  プラハで買おう  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

またまたお邪魔してますよー^^
いろいろかわいいですね~、絶対余計な物を買う事間違いなしです(笑)それが出会いだったりするのですが、、
生地屋さん気になりますー!
もし業務に差し支えなければ今度教えてください。
たまに街中で遭遇するひろみです^^
hiromi |  2012.06.11(月) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

チャルカツアーからもーすぐ一年…早いものです。思い出しただけで、楽しい。去年かったガラクタ達を眺めながら一年過ごしてきました。チェコで買ったものはみーんな宝物です。
はーいきたいな。チェコ。


たずみ |  2012.06.26(火) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

確かにガラクタには愛着がわきますね。
今となってはガラクタ屋を見るのが結構楽しみになっています。
また来れたらいいですね。チェコ


細矢 |  2012.06.27(水) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/224-6364d7a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【プラハで買おう6 がらくた】

ここもう何年になるか?この時期になると、いつもプラハに来て頂いているグループがある。偶然お手伝いすることになり、そこからずっとお世話になっている。チャルカさんありがとう。さて、このグループは普通の観光ツアーとは異なり、お買い物ツアーだ。「えっ?この不景気...
2012/06/10(日) 14:31:18 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |