2012.06.28 (Thu)

プラハカフェ巡り vol.46

先日、友人のお祝い事があり、そのパーティーに参加した。

まずは、いつまでもお幸せに!

そのパーティー会場は射撃島と言うヴルタヴァ川の中の島にあるカフェ&バーだった。

射撃島と言っても今ここで射撃ができるわけではない。
その昔、14世紀のカレル4世の時代には弓やクロスボウの射手の訓練所として使われ、
15世紀には射撃大会が開かれ、17世紀の30年戦争時に荒廃し、
19世紀からは射撃だけでなく、市民の憩いの場として利用されるようになった島だ。

と、だらだら書いたが、昔、この島で射撃が行われていたから射撃島なのである。

店の名前はそのまま。
射撃島 カフェ&バー
IMG_3799.jpg
すご~い昔のことだけど、それこそ1997年、98年ごろ、
ここにあったカフェバーはプラハで唯一カクテル?を飲める場所だったという記憶がある。
2002年の大洪水でダメージを受け、修復後2004年からオープンした。

IMG_3792.jpg
店内の雰囲気はとても良いのだが、
ちょっと店員の鼻が上に伸びていそうなきらいがあった。
しかしそれは良しとしようではないか。

なぜなら、ここからこういう景色が見えるのだから。
鼻が伸びるのも仕方あるまい。
IMG_3794.jpg
国民劇場。

パーティーは盛り上がり、二人とも幸せそうであった。
何よりである。

食事も頂き、最後にコーヒーをごちそうになった。
IMG_3796.jpg
あまーいパーティーだったから余計ににがい。

パーティーはまだ続いていたがお暇させて頂こう。
IMG_3795.jpg
国民劇場のライトアップ。

IMG_3798.jpg
Café, bar & restaurant STŘELECKÝ OSTROV
営業時間
月-木 18:00-24:00
金―日 12:00-24:00
住所 Střelecký ostrov 336
WEB http://www.streleckyostrov.cz/en/

カレル橋から1本上流に架かるレギー橋の中ほどに島への入口がある。
IMG_3801.jpg
島へ降りる階段。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
05:07  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ここは気になりますね。料理はどんな感じなんですか?
ふくちゃん |  2012.06.28(木) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ふくちゃんさん

残念ながらアラカルトで食べていないので分からんのです。
出掛けた時は披露宴パーティーでビュッフェだったのですよ。

グラーシュ、ミートボールなどはありましたが、写真には収めませんでした。
もし次回行くことがあれば食事をして報告しますが、
ふくちゃんさんはプラハ在住の方ですか?


> ここは気になりますね。料理はどんな感じなんですか?
細矢 |  2012.06.29(金) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/231-41343323

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |