2012.07.25 (Wed)

プラハで食べる vol.12

高くなった!
率直な感想だ。

ほぼ全メニューが200kc以上。
そうだったかな~。
もうちょっと安かったような気がしたけどな~。

でも美味しいイタリアン。
って、またイタ飯かい。

KOGO
IMG_4125.jpg

昔、プラハバブルの頃はよく来たものだ。
かつては、数少ない美味しいイタリアンレストランの一店だった。
イタリアンといっても従業員は旧ユーゴの方々。

ここで以前よく来ていた頃は、
タリアッテレ・フルッティ・ディ・マーレを頼んでいた。

ガーリックベースのソースがとても美味しく病みつきになってしまったのだ。
ところが、そのソースがトマトソースベースに変わってしまい、
好みの味ではなくなったため、足が遠のいてしまった。
そうしたらプラハバブルも終わり、おいそれと通えなくなったのだ。

だから今回は久しぶりの入店でメニューを見た時、
値段の高さに驚いて、冒頭のような感想が飛び出してきたのである。

ここに来たらどうしても試したくなるので、やはりこれを注文。
タリアッテレ・フルッティ・ディ・マーレ
IMG_4120.jpg

今はまたガーリックベースである。
290コルナ。
わぁおぉっ!
IMG_4119.jpg

IMG_4121.jpg
白ワインと食後にエスプレッソを注文し、合計で439コルナ。
サービス イズ ノット インクルーディドゥ

まあ店員のサービスは良かったから、490コルナ払いました。
円高レートで2000円ぐらい。
日本と比べれば大した額ではないけれど、
プラハだと高額レストランだ。

でも美味しい。

IMG_4118.jpg
ただ時間帯によっては客が少なすぎて、
店に入り難いのが難点だな~。

IMG_4124.jpg
KOGO ハヴェルスカー店
www.kogo.cz
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
11:24  |  プラハで食べる  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

初めまして
8/1〜から初めてのプラハ旅行をするので
検索しまくり
在住の方の現地情報は、とても参考になりました。

全くの思いつきで 大学生の息子に「なんかプラハ行きたい…
いつ行ける?」と4日前に聞いてから毎日プラハ情報を探しまくりました。
今から楽しみです。
ちぇり |  2012.07.25(水) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ちぇりさん

コメントありがとうございます。
もう準備はバッチリですか?
こちらは今、暑かったり寒かったりと不安定な気候です。
暑いと30度越えますし、寒いと20度を下回ります。
週間予報ですとちぇりさんの滞在期間中は涼しそうですが、
日本の天気予報とは違い、いい加減ですから何とも言えません。

楽しいプラハ旅行を作ってください。

ほそや
細矢 |  2012.07.27(金) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/245-ecd5fe23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |