2012.09.13 (Thu)

「あっ」っという間ジャポン 8

いやはや、「あっ」っという間だった。
当初は持て余すのではないか?と不安だったのに…。

JRパスを有効活用し、
写真 12-09-02 6 13 22

JRを乗りまくった。
写真 12-09-01 4 55 10

西日本を巡り、温泉に浸かり、神を拝み倒し、
身体を動かすことなく呑みまくり、喰いまくり。

贅沢な休暇であった。

運動といえば、「だもんで」の国でフットサルをしたぐらいだ。
プラハには在留邦人のサッカー同好会「SKアマテラス」があり、
すでに帰任されたメンバーの多くが「だもんで国」出身なので,
関東に帰任したメンバーも集結し、玉蹴りに勤しんだのである。

玉蹴りのあとは、「だもんで」名物、コーチン、手羽先で舌鼓を打ち、
締めにカレーうどん。どれも美味しかった。
米田でモーニングとはいかなかったから次回トライしてみよう。

帰り際、「だもんで」土産として「つけてみそかけてみそ」でもと思ったが、
良く良く思いなおしてみると、そんなにつけないし、かけないので、
若鯱家のカレーうどん(即席生タイプ)をダース買い。
写真 12-09-02 6 09 02
かなり美味しいので当地に出掛けられた際は是非ご賞味あれ。

他にも、「年寄りの原宿」巣鴨で中学時代の友人と飲み。笑い。
六本木でカレーを食べ、「サラリーマンよろしく」新橋の居酒屋で飲み。

それはそれは楽しい休暇だった。

そんな楽しい記憶を思い返していたら、「あっ」っという間にここまで飛んで来ていた。
写真 12-09-05 13 21 17

またいつもの生活が始まる。
プラハは綺麗で好きだけど…
写真 12-09-06 13 45 48
私は日本人で、母国は日本なのだと再確認した。

日本の夏は最高である。
IMG_4356.jpg
夏に限らず、日本最高!である。

楽しい時間を共有して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

おわり
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
11:24  |  日本  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです

お久しぶりです。いつも楽しく拝見しています。4月に研修で伺ったJ○○の1人です。ご記憶にないかと思いますが、空港で爪やすりをスーツケースに放り込んだ者です。早いものであれから半年経ちました。店内には、写真を貼っているので、まだまだついこの間のような気がします。プラハの素晴らしさの伝道師として、日々奮闘しています。そして、ブログにて思う事。プラハって美味しいものあるんだ。食べたかったな。見たかったな。買いたかったな。またまた、行きたい。そう言えば、ホソヤさん、帰国されていたんですねぇ~!我が町は、通過。残念です。
み~ |  2012.09.14(金) 04:43 |  URL |  【コメント編集】

■Re: お久しぶりです

み~さん

コメント感謝です。
プラハも最近はおいし~の増えましたよ。
難しいかもしれませんが、機会があったらぜひまた来てください。
ところでどこを通り過ぎてしまったのか?
次回は立ち寄ります。

> お久しぶりです。いつも楽しく拝見しています。4月に研修で伺ったJ○○の1人です。ご記憶にないかと思いますが、空港で爪やすりをスーツケースに放り込んだ者です。早いものであれから半年経ちました。店内には、写真を貼っているので、まだまだついこの間のような気がします。プラハの素晴らしさの伝道師として、日々奮闘しています。そして、ブログにて思う事。プラハって美味しいものあるんだ。食べたかったな。見たかったな。買いたかったな。またまた、行きたい。そう言えば、ホソヤさん、帰国されていたんですねぇ~!我が町は、通過。残念です。
細矢 |  2012.09.14(金) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/284-26ca31f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |