2012.09.15 (Sat)

チェスクロでカレー

「せっかくここまで来て、なんでそれ食べるかな?」
あなたは言われた事ありますか?

そんな事言われたって!!!
だって食べたいんだもん!

そりゃそうだ。
文句は言えまい。

でも、ここで?
チェスクロで?
2012-09-15 13.25.34

カレー?
2012-09-15 12.28.43
インドレストラン

いつだったかな?
今年の初夏だったか?
いきなりオープンし、カレー好きの私としてはかなり気にはなっていた。
でも、チェスクロに来る時はいつもカレー腹ではなかったし、
チェスクロまで来てカレーって?という思いもあった。
さらに、いくら人気観光地と言っても需要が少なすぎるから、
レベルは低いだろうという勝手な判断で、立ち寄ることがなかった。

ところが、今日は完全にカレー腹。
まさにカレー曜日だったのだ。
「カレーを食べたいねと私が言ったから、9月15日はカレー記念品」
完全な盗作ではあるが、それぐらいカレーが食べたくなっていたのだ。

2012-09-15 11.48.01
それでも店への期待値は低かった。
が、はずれでも良いじゃないか。
今日はチェコ料理なんて食べたくないんだ。
どうしてもカレーでないとだめなのだ。

意を決し店に入ると店員がインド系の方だったので、
期待値バロメーターの針は否が応でも上がった。

2012-09-15 12.03.08
それでも無難な所で、チキン ビンダルーを選択。
たっぷり入っているように見えるけれど、かなりの上げ底であった。
他に白米、ガス入りの水を注文。

チェコ人向けで甘めかと思いきや、一口目から辛味しっかりだったので、
中盤頃には額から汗が流れおちた。
店には申し訳ないが、予想以上美味しい。
今度はラム ビンダルーでも食べてみよう。

あっ、値段は、カレー、ライス、水とチップで240コルナ。
まあ、美味しかったし、観光地だから仕方あるまいが、ひとつ吉報。
平日は11:00~15:00までランチメニューがあるので、もっとお手頃の値段で頂ける。

でもね、チェスクロに3泊ぐらいするのであれば試してみても良いけれど、
半日、1日の超短期間しか滞在しない場合は、
「せっかくここまで来て、なんでカレー食べるかな?」
って言われても仕方ないよね。

せっかくここまで来たからには、まずチェコ料理をお勧めします。
ただ、どうしても…という方に紹介したまでです。

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
23:20  |  チェスクロ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/285-ef9a3cdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |