2012.10.26 (Fri)

すっぽんのぽん

昨日、年二回だが毎年恒例のタイヤ交換に行ってきた。
豊田通商プラハ・プルホニツェ店がタイヤ交換してくれる。
いつもありがとう!

タイヤ交換が終わるまでの間、最近はここで時間を費やしている。

アクアパーク。
プールとサウナ。
リラックスである。

プールでひたすら泳ぐという手もあるが、サウナでボーッとし、
「うぅー」とか「あぁー」とか言っていたほうが楽なので、サウナのみの入場。
450コルナ。
バスタオルとシーツを有料でレンタルしている。


私営で普通のプール&サウナだけど、日本のつもりでいるとビックリ仰天だ。
まず更衣室は男女共同。
ちゃんとドア付きの脱衣所があるから、そこでプール目的なら水着に着替えてプールへ移動し、
サウナ目的なら衣服を脱いでバスタオルかシーツで重要な場所を隠し、サウナへ移動する。

更衣室が男女共同ということはサウナも男女一緒。
サウナに行くと老若男女、小高痩太(意味は汲み取ってくれるかな?)
関係なくリラックスしている。

フィンランド式、スチーム、バイオなど数種のサウナとジャグジーがあり、
それらを移動する時はシーツで重要な場所を隠して歩くのだが、
サウナの中はすっぽんのぽんにならねばならない。

平日の昼間だったけれど先述の通り、様々な年齢、体躯の人がいるではないか。
意識はせずとも目はいろいろ動いてしまう。

そう、いろいろとだ。

つまり相手も見ているわけで、私のだらしない格好も見られているのだ。

大和撫子ちゃんはまず恥ずかしくて、というより、
鼻から来店の選択肢に入らないだろう。

それでもリラックスしてくると、そんな物には目が行かなくなる。
サウナの気持ち良さに心が奪われ、「あぁー」とか「うぅー」とか声を上げ、
しまいにはこんな感じになってしまった。


あぁーサウナって本当に良いものですね。
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
01:36  |  チェコネタ  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ところ変われば?

いつも楽しく読ませていただいています。外国人は、日本の銭湯の男湯、女湯でさえ抵抗があるかと思っていたのですが、なかなか大胆(苦笑)びっくりです。ところで、先日アナザースカイという番組で、夏のプラハをやっていました。春もよかったけれど、夏のプラハは、雰囲気も違ってすごくよさそうでした。青い空にビールがあう(爆笑)歩いた場所が映ると嬉しくて。またまた、違う季節に行きたくなりました。
み~ |  2012.10.28(日) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.26(水) 18:31 |   |  【コメント編集】

■Re: 世間はせまい(笑)

友人とはどなただったのか???
いずれにしても世間はせまいものです。
細矢 |  2012.12.28(金) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/304-6765b7b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【すっぽんのぽん】

昨日、年二回だが毎年恒例のタイヤ交換に行ってきた。豊田通商プラハ・プルホニツェ店がタイヤ交換してく
2012/10/27(土) 15:25:28 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP |