2012.11.14 (Wed)

プラハで食べるvol.18 チキンカツ

探せばあるのだろう。
でも中心地では大分少なくなってきた。
また違うタイプのセルフサービスの食堂。

ショーケースの中にサラダ、肉料理があり、
値段は大体どこも100g単位で設定されている。

よって、ショーケースの中から食べたい物を選び、
希望する量を係りの人に告げないといけない。

でも例えば、「ポテトサラダ100g」と言われても、
一体全体どれくらいなのか皆目見当もつかない。

だから、私も係りのオバサマに尋ねてみた。
「ポテトサラダ100gってどれくらいですか?」
するとオバサマはすかさず返した。
「マーロ(少ない)!」

「少ない。」と、たった一言、単刀直入に言うものだから本当に少ないのだろう。
それならと思い、倍の200gで注文した。

そしてショーケースを見た所、メインになりそうな物がチキンカツしかなく、
壁にも「今日のお薦め」などの張り紙もなかったので、チキンカツを2枚頼む。
このチキンカツも小ぶりであったから2枚にしたのだ。

オバサマは尋ねる。
「チキン温めますか?」
もちろん温め直してもらった。

ショーケースの中のチキンは冷めているからだ。

ポテトサラダとチキンカツ、合わせて72コルナ(300円ほど)。

安っ。

ストラホフ修道院そば、ポホジェレツにある食堂。

こんな食堂でチャッチャッと済ますのもたまには、 いいね!
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
01:33  |  プラハで食べる  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/311-fbd2f321

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |