2012.11.26 (Mon)

ウィーンで食べた

今までは西欧の街に行くと、必ずと言ってよいほど日本食を食べに行っていた。
イタリア、スペインを除いて…。
ウィーン、パリ、ロンドン、ベルリンなどはプラハより安く美味しい日本食があるため、
自然とそちらに足が向いてしまっていたのだ。

しかし、最近はプラハでも手頃で美味しい日本食が食べられるようになったので、
今回、ウィーンでは久々にウィーン名物を食べることにした。

アルベルティーナの地下にあるアウグスティンケラー。


ウィーンでも王道の中に入るレストランだろう。

そこで、まず今年のワインを頼む。

やはり若い。

そして季節ものパンプキンスープ。

これは美味だった。
紫色はバルサミコだ。

最後に、ウィーンと言えばこれだ。

ウィーンナーシュニッツェル。
子牛のカツレツ。

付け合わせにポテトサラダ。


シュニッツェルは薄く叩いてあるが、でかい。

私の手はさほどでかくないが、ゆうに20cmはある。
鍋つかみほどの大きさだ。

ボリューム満点。
もうデザートは食えん。

チップ込みでトータル30ユーロ払うつもりでいたのに、
「チップ ノット インクルーディットゥ。」
と、ウェイターが言うものだから興醒めだ。
結局トータル28ユーロ(チップちょいのせ値段)払う。
せっかく美味しかったのに、最後がなぁ。
このパターンはプラハでもあるけれど、帝都ウィーンで聞くとは思わなかった。
う~ん残念。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
14:34  |  オーストリア  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは、初めてコメントしています。
少し前にウィーンに旅行に行ってきクマです。楽しかったウィーンでの思い出をいろいろと回想しているときにこちらのブログを見つけ、おいしいランチを食べたこのレストランが出ていたのでびっくしました。このお店アウグスティンラーというのですね。このお店はツアーガイドさんのおすすめで入ったのですが、日替わりランチがあるんですよ、それも10ユーロ以下のお値段で!ボリュームもランチに丁度だし、なんたって安いから驚きました。今度行かれた時はぜひ日替わりランチを食べてみてください。おじゃましました。
クマ |  2012.11.28(水) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

クマさん

コメントありがとうございます。
そ~でしたか~。日替わりランチが~。
今回はウィーンで久々にウィーン料理を挑戦したので、
つい、シュニッツェルになってしまいましたが、
今度は日替わりランチをチャレンジしてみます。

でも結局、天満屋さん(ウィーンの日本食)になるかもしれませんが…
細矢 |  2012.11.30(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/320-8f265375

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【ウィーンで食べた】

今までは西欧の街に行くと、必ずと言ってよいほど日本食を食べに行っていた。イタリア、スペインを除いて
2012/11/29(木) 12:10:39 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP |