2012.12.07 (Fri)

プラハで食べる vol.20 スマジェンカ

がっつり食べず、ちょっぴり食べる。
その場合は飲食可能なスペースのあるお惣菜屋、
もしくはパン屋で食べるという方法がある。
全ての店に飲食可能スペースがあるわけではないから、
せっかく出掛けてみても飲食可能スペースがない場合は悪しからず。

そして、今回紹介する物もどこでも扱っているわけではないから、
見つけるのはちょっと困難かもしれない。

見つかったらラッキーだと思って探してくだされ。

スマジェンカ。

ライ麦パンの上に薄焼き卵が乗っているだけではない。

間にはマスタード、生タマネギ、ピクルスが挟まっているのだ。

ライ麦パンの酸味、タマネギの辛味と甘味、ピクルスの酸味、
マスタードの辛味、卵の甘味が奏でるハーモニーは絶妙だ。
と言っても辛味、甘味、酸味しかないか。

スマジェンカ。
私は好きな一品だ。

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
16:22  |  プラハで食べる  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/323-ff5abef8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |