2012.12.30 (Sun)

プラハで買おう 7 ふしぎなろうそく

ふしぎなろうそく

ふしぎでふしぎでたまらない。
最初にこれを見ると間違いなく、
「えっ」
と発するはずだ。
「えっ、なんて絶対言わへんよ~。」
というひねくれ者も、見れば、
「えっ、ほんまや!」
と言う事請け合いである。

でも何でひねくれ者の口調が関西弁なんやろ?
関西の方すんまへん。

では、なにがふしぎなのか?
見れば何の変哲もない白いロウソクだ。
逆に、こんな普通の白くて太いロウソクをプレゼントされたら、
プレゼントした人の趣味を疑ってしまう。

しかし、ろうそくに火を灯してみよう。
この白いろうそくが魅せるロマンチックなパフォーマンスをとくとご覧あれ。

「えっ!」
そう、色が変わるんです。

一本の同じろうそくが何色にも変化するんです。

メイド・イン・チェックリパブリック
ほんとにチェコの田舎も田舎、もうスロヴァキアに近いRožnov pod Radhoštěmに会社がある。
町の名前なんて読めなくても良いが、一応読み方を紹介しよう。
ロジュノフ ポドゥ ラドゥホシュテェム
えっ、なんだって?

www.unipar.cz
ボヘミア地方ではチェスクロに出店し、店員さんもここでしか買えないと言っていたけれど、
ホームページを見るとなんてことはない。プラハでも買えるみたいだ。
だから「プラハで買おう」のカテゴリーにいれた。

な~んだ、プラハでも買えるんだ。
不思議の魅力が半減しちゃった。

でもやっぱりふしぎなんだな。

日本にはあるかな?
こんなろうそく。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
01:46  |  プラハで買おう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■プラハに関する質問です

今度プラハに旅行予定の東京在住のlatesと申します。
質問受付中とありますがどこにメールしてよいかわからないので
コメント欄で失礼します。
スタロプラメン・ビール工場見学に行こうと考えているのですが
メトロはスリが出るとガイドブックに書いてあります。
トラムで行けるでしょうか?もし行けるならトラムの駅名を教えて
いただけますか?
コメント欄では不都合がある場合削除してくださって結構です。
よろしくお願いします。
lates |  2012.12.30(日) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

おおー!!
頂いたあの日から、うちでも大活躍のろうそくですよ!!!

ホントふしぎ!!!
あや |  2013.01.02(水) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/335-9a6073dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |