2013.01.03 (Thu)

年越or元旦

時は遡り、2012年秋

プラハ市は決断をくだせなかった。
年越しにするか元旦にするか。

年越しのほうが盛り上がるけれど、
元旦のほうがよりオリジナリティあるイベントっぽい。

年越しより元旦のほうがより市民受けしそうだ。
なぜなら老若男女問わず、危険なく市民が集えるから。

結局、市は決断を下せず、決断を市民に委ね、アンケートをだした。

年越しor元旦

結果は元旦。

何がテーマか?

それは花火の打ち上げ。

毎年、ニューイヤーイヴはカウントダウンで街は多いに盛り上がる。
爆竹が飛び交い鳴り響き、飲み干したシャンパン、ワイン、
ビールの空き瓶、空き缶が撒き散らされる。

そして、年越しに近ずくにつれ様々な場所で花火も打ち上げられる。

前回はプラハ市主催の花火もニューイヤーイヴ打ち上げられた。
2012年1月1日更新のブログをご覧あれ。
IMG_1630.jpg
動画はないけれど去年の写真。

そして2012-2013の年越し花火の動画
年越し花火1
年越し花火2

さらに2013の元旦花火の動画。
オリジナル動画には可愛いコメントが満載なんだけど当人の希望で却下。
本当に可愛いコメントだらけなんだけどな~。
でも却下されました。
ゆえにチェコ人作曲家の曲をBGMにしました。
重くて見づらかったらあしからず。
元旦花火1
元旦花火2
元旦花火3

2日続けて花火が見れた今回は市民も喜んでおり、
市もアンケートとって良かったと思もう。

来年はいかに…
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
05:31  |  プラハで観る  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/342-6780aabc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |