2013.01.10 (Thu)

プラハカフェ巡り vol.64

いつか、いつかと思っていたら10日だった今日、
仕事の合間にランチを取りにこのカフェにやって来た。
まえまえから思ってた
「いつかは来るぞ!」
とは気概だけで、結局来たのは10日だったけど…???


カフェ エベル
プラハのカフェでは一軍に入るほどに有名である。

どうせここは無くならないだろうから、
いつでも来れると思っていたので足が遠のいていたんだろうな。


店は旧市街にあるけれど、チェコ人客が多い。

ランチを求めて来たのでスウィーツでなく、
キッシュを注文した。

ほうれん草のキッシュにルッコラがのる。
ルッコラって何であんなに美味しいんだろう。
75コルナ。

そしてエスプレッソ。

45コルナ。
安すぎないが高くない。


店は狭いけれどゆっくりできそうだ。
そして、今日のウェイトレスは可愛らしかった。

カフェ エベル

http://ebelcoffee.cz/cz
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
02:15  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

先週プラハから帰ってきました!
ブログみて、また行きたくなっています。

プラハを探す、ぶら下がる男、男前ランキング、共産主義の犠牲者、プレッツェルの少年、
見つけてきました。

プラハ2区に、わざわざ英語を調べてメニューを教えてくれる(チェコ語メニューのみ)とってもやさしいおじさんのいるボスボダに2日通い、2区で過ごしてしまい、プラハの見所あんまり観れなかったので、また絶対プラハに行きます。
プラハ2区も楽しかったです。以前質問させていただいた、コヒノール。専門店もあったのでうれしかったです。

あたまあたまあたま、を見つけられなかったのが、とても心残りです。
あと、細矢さんをどこかで見つけてみたかったです。

いろいろと教えていただき、ありがとうございました。おかげでステキな旅となりました。
fuu |  2013.01.11(金) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

大変うれしいコメントをどうもありがとうございました!
私も何気にお子さん連れのそれらしき人を探していました。

そうでしたか、頭は見つからずたか。
残念。

でも、探すはそういう目的で書いているので、これからも曖昧かつ具体的に紹介していくつもりです。

また機会がありしたらぜひプラハにお越しください。
細矢 |  2013.01.11(金) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/346-498bfc20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |