2013.01.12 (Sat)

プラハで食べる vol.25 ガレット

ガレットを食べる。
中心から離れればもっとお手頃値段の店もあるんだけれどね~。
まあ、中心地の店で勘弁してくだされ。

creperie aux clochettes

店内はベル、鈴がぶら下がり、とてもオシャレ。

この写真だとオシャレ度は伝わらないか?

ガレットの値段は平均して140コルナほどだったので、
気持ち高いかな?と思ったんだけど、
そんな思いはすぐ一蹴された。
ボリュームと味、大満足である。


私が食べたのは、じゃがいもとニンニクとたまご、豚首肉のハムの一品。
ニンニクの効き具合が抜群である。

さらに今日は美人を二人も従えて両手に花状態の私は終始鼻の下が伸びっぱなし。
おやじ丸出し状態。

美人1はヤギチーズとハム、ルッコラの一品。


美人2はほうれん草とマッシュルーム、たまご、ニンニクの一品。


あれま、中身の分からん写真だった。

一口ずつもらって食べたけど、どっちもいけている。
ただちょっとヤギチーズは自己主張が強すぎだった。
美人1はあのチーズ大丈夫だったのかな?

ああ、美味しく、楽しく頂きました。
http://www.uzvonecku.cz
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
06:07  |  プラハで食べる  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■初めまして!

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
今年の夏に中欧旅行を予定しているlarelaxと申します。

じゃがいもとニンニクとたまご、豚首肉のハムのガレット美味しそうですね。こちらではこういったものを簡単に食べれないのですっごく楽しみです♡

更新楽しみにしています。
larelax |  2013.01.13(日) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 初めまして!

larelaxさん

コメントありがとうございます。
夏の中欧ですか。
いいですね。日も長いし。

せっかく更新を楽しみにしていただいているようですが、
あいにく月末まで一時帰国で日本にいるので、
チェコネタはそのあとになりそうです。

楽しんでいただくよう、ネタ探しますね。
よろしくお願いします。
細矢 |  2013.01.18(金) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/347-d2a3fd11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |