2013.01.15 (Tue)

あっという間ジャポン お上りさん

今日は朝からお上りさん。

まずラッシュアワー時に電車に乗り、
目的駅で開く扉の側にいなかったので下車できず、
ひとつ先の駅まで行き引き返す、
というなんとも格好悪いことをやらかした。

なぜラッシュアワー時に地下鉄に乗車することになったのかといえば、
今回一時帰国のメインイベントの免許更新が8:30開始だったので、
早く行けば空いているだろうと安易な考えからだった。


免許更新を終えてもまだ9:30だ。
帰宅するのはなんとももったいないので、
地下鉄を乗り継ぎ、押上駅まであれを見に行くことにした。
あれだ。

そう東京スカイツリー!

建設中も完成後もまともに見たことがなかったので、
見物を決めたのは我ながら妙案だった。

スカイツリーのそばまで行くと係員の声が聞こえてきた。
「当日券購入されるお客様は5分待ちで上れます。」

あっそうなの?
そばから見れば良いと思ってたのだが、5分待ちで上れるなんて!
私は風邪引かず、高い所が好きなタイプだ。
それならば上らねばならない。

最高分速600mのエレベーターで天望デッキへ。

4基のエレベーターは春夏秋冬をイメージしており、
私が乗ったエレベーターは冬なのだそうだ。
大人2000円。

天望デッキに出るとまず飛び込んできたのが東京湾。


他には東京タワー。


新宿と奥に富士山。


浅草区域。


隅田川。


ぐるり一周し、さらに上にある天望回廊まで。
天望回廊までは別料金。
大人1000円。

でも東京湾はきれいだったな。


では天望回廊からの景色を見てみよう。

スカイツリー影。

見える景色は天望デッキとかわらないが、
高くなるため雰囲気は違う。

サンシャイン60。


東京湾。


大都会だ。


天望では最高峰。

下のフロアに降りガラス床へ。


満足。

下におり、下町を散歩。


浅草方面へ。

アサヒビールの建物の真裏にスカイツリーが立っているのに角度によって見えない。
少し場所を変えると、

いた!

隅田川沿いから。


浅草寺そばから。


浅草寺の五重塔とツーショット。


合羽橋から。


そのまま歩きに歩き、上野、神田鍛治町、
神田神保町、水道橋までひたすら歩いた。
歩きすぎか?
でもゼイタクな一日だった。
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
19:23  |  日本  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/349-cae88d8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |