2013.01.16 (Wed)

あっという間ジャポン 思い出を思い、思い出す。

今日は自分のもの整理で一日が過ぎた。

偉大なる母が小学校の学級新聞やら図画工作で作成した芸術品やら日記やら、
ありとあらゆるものをとっておいたので、それらを処分すべく整理した。
そうしたらあっという間に一日が過ぎた。


小1から小6にかけて書いた日記。







ついつい日記を読み返してしまい、
それもあり整理に長時間かかったてしまった。

担任の先生が読んでくれ、良いものは感想が付いていたのだが、
5回に1回は「字をていねいに」とある。
今もそうだ。
私は字が雑である。

小5に書いた日記の中に「僕のゆめ」なんてタイトルがあり、
自分のことながら興味を持ち熟読してしまった。
小5時代の俺の夢ってなんだろう?
ページをめくる。
すると・・・

私はスーパーの仕入れの仕事をしていて、真夏で汗びっしょり。
そうしたらドラえもんが買い物に来てびっくりするも、
Q太郎も来ないかなと期待していたら、結局ドラえもんしか来なかった。
お母さんが掛け布団をとったからです。

夢は夢でも・・・でした。

夢から覚めたわけだ。
くだらん!
と思いつつも、今書いているブログの内容も、
構成も昔と対して変わっていないことが判明した。

中にはこんな封筒が。

31年前だから小5か。
どんな目標かと思い、中を見る。


すると…。
なんとも大きそうだがやけに小さい目標がでてきた。


まだまだ他にもあったけれど恥ずかし過ぎて公表ままならずです。

みなさんも実家にはあるのでは?
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
21:00  |  日本  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■どきどき

毎週土曜日にトイレ・・・までスクロールしてドキドキしちゃった。

なんと高尚な目標!
おとなになった今でも、充分、通用します。


毎晩、どんどん過去に遡り、結果、寝不足。
午前中は、ちょっとした廃人。
Yokokubo |  2013.03.06(水) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

■Re: どきどき

お恥ずかしい内容ですね。

寝不足になるまで読むブログではないのですが・・・。
でもありがとうございます。

睡眠はしっかり取ってください。
お肌に・・・ねっ。
細矢 |  2013.03.07(木) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re2:Re:どきどき

細矢さん

お母さまはきっと、遠い異国で暮らす、愛するご子息の分身として、
幼いころの作品群を慈しんでいらっしゃったんだと思います。

切ないほど、その気持ちが想像できます。

自炊してとっておくべき!
絶対!!


Yokokubo |  2013.03.11(月) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

■Re: Re2:Re:どきどき

わが母はただ捨てられなかっただけなんです。
何でも取っておく人ですからね。
でもそれが逆に良かったようです。

恥ずかしい再発見もありましたが、昔を遡ることができたのですから。
細矢 |  2013.03.15(金) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/350-be8a7ed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |