2013.01.18 (Fri)

あっという間ジャポン あの人は今

20+α年ぶり。
あの方にお会いした。

皆さんには20年以上も空白があく、
そんな再開はありますか?

最後に会ったのは20年以上も前、
そのあと写真も見ていない。
そんな長い空白があるため、
私はあの方に会った時、気付くかどうかちょっぴり不安だった。
しかし基本系は全く変わっていない。
だからあの方を見た瞬間、すぐあの方だと気付いた。

まあ、高校時代の友人だけど、すぐ気付くものなんだね~。
人間の記憶はすごい。

うわぁー久しぶりと、それだけで、
普通に昔のように?話していた。

ちょうど会ったのが昼時でランチをとる。
場所は新宿だ。
プラハも食事の選択肢が増えてきたけれど、さすがにここは日本だ。
選択肢がありすぎるので何を食べるか悩む。
悩んだ末、タイ料理とあいなった。

私はプラハのタイ料理屋さんよりは辛味増のグリーンカレーを選んだ。
食べ終わる頃は辛さで汗ばんでいた。
タイ料理に行ったらやっぱりグリーンカレーである。

あの方はこれを選んでいた。

なんだったかな?
名前忘れた。

食後にあの方が、
「もうあれ見た?新宿に来たらあれを見ないと!」
と言うので、それを見に連れて行ってもらった。

ビックロ!

ビックカメラとユニクロのコラボ!
店内写真を撮り忘れた。
まあ、皆さんのご想像通りの店である。

夕方まで時間があったから、あの方にもお付き合い頂き、
ダメもとでルミネ ザ ヨシモトへ行ってみると、
二回目公演が15:00からで、偶然にも空席があり、
漫才と新喜劇を楽しむことにした。

開演前。


前説を担当したトリオ
「おばあちゃん」

本番が始まったら撮影禁止なのだが、
おばあちゃんがぜひ自分達の写真を撮ってくれと言うので撮影した。
彼らの活躍を願う。

今日の公演はまず新喜劇で、その後、漫才、コントという構成だった。
出演する芸人さんは以下の通り。
ゆとり感
NON STYLE
ロバート
陣内智則
2丁拳銃
オール阪神巨人
新喜劇には、
東野、藤井隆、三瓶、森三中、椿鬼奴、山田花子他で、
かなりラッキーな出演者だったと思う。

インターネット動画で見た事あるネタもあったけど、ライブで見ると面白味は倍増だ。
それぞれに笑わせて頂いた。

入場料は4500円。

しかし、厄年(前、後含む)の人には朗報。
チケット売り場で身分証を提示して厄年者と告げると1000円引き。
当事者だけでなく同行者も1000円引きだ。

その事を前説の「おばあちゃん」から聞き知り、
公演後、チケット売り場にその旨伝えに行った。
ここでさすがに日本だなと思ったのが、
チケット売り場に係員がちゃんといたこと。
チェコだったら公演終了時にはチケット売り場に係員なんていないんだ。
さすが日本。

ただその係員が放った言葉が楽しいではないか。
私が厄年だと告げると、上司を呼ばないと返金できないと内線電話で上司に電話した。
「あっ、○○です。すみません、また厄年が来ました。」

ふっ。
笑うしかない。

新喜劇は一度見ると癖になる。
実は明日も新喜劇を見るんだな。
今日の新喜劇は予定にはなく偶然だったけど、
明日見る新喜劇はすでに予定に入れていた。
私はお笑い好きだから連日見ても全然苦じゃないのだ。
ただ明日は新宿ではない。
どこで見るかはまだ言わないが、
明日からこの魅力的なパスを使っていろいろ出掛けるので、
その出先であることには違いない。

さあ次回のプラハでピヴォはどこからのお届けとなるのかな?

正解は明日。

P.S.あの方さん、今日はありがとうね。
超久しぶりだったけど、あなたは立派な方だ!
これだと上から目線だな…。でも立派です。
また次回会いましょう。
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
15:50  |  日本  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.19(土) 13:14 |   |  【コメント編集】

■Re: 本場の新喜劇は大阪?

めぐの姐さん。
今回はまことにすんません。
やんごとなきことで中部は通過させて頂きやす。
これも単に私のためと思って堪忍してくだせい。
よろしゅうござんすか?
細矢 |  2013.01.19(土) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

先日はコメントありがとうございました!
日本滞在はレアで笑えました(*^_^*)
ちなみに、あのご飯はガパオですね、タイ料理!
え!プラハにはチケット売り場に係員がいないのですか?

ぜひ、行くまでに教えていただきたいことがあります!

・今、考えてるのがベストウェスタンのプラハ城の下のホテルですが
夕日が見れるというか、夜で歩いて安全なホテルで、コスパがよくて、等々、おすすめありますか?

・美術感は一軒しか行けないとしたらどれがおすすめですか?

・Marty Kubišovéライブ情報

以上、よろしかったら教えてくださいませ。


まどか |  2013.01.23(水) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

まどかさん

プラハに戻って、プラハモードになってから返信しますね。
なにぶん今は日本モードなんで・・・。

でも係員の件、
チケット売り場に係員はいます。
が、公演終了時にはいないということです。
日本は違いますよね?
細矢 |  2013.01.25(金) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/352-f1e10e3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |