2013.01.26 (Sat)

あっという間ジャポン 最終日はやはり家族

2013年冬。
一時帰国最終日。
特に遠出はしなかった。

昼前は父親とおもちゃと電化製品を、
昼過ぎは母親と食料品を、
それぞれ見に行った。

そのおもちゃや。
父親は、孫ケアでおもちゃやには精通している。
いわばガイドだ。

おもちゃやの前。

このガチャガチャの列はすごい!
久しぶりに見てビックリだ。

おもちゃはチェコの義理義理の甥っ子、ようは知り合いの子供にプレゼント。
まだ2才だったかな?

プラレールにしてみた。
万国共通で男の子には人気があることを願う。

見ていると僕がウキウキしてきた。
プレゼントするのやめようかな…。


午後の部。
近所のスーパーへ。
これからプラハに戻り、普通?の生活に必要な食料品を求め、出向く。
ということにしておこう!


昨日、東北の復興市場でもいろいろ購入したが、足りない分を補充。
プラハにも日本食料品店はあるけれど、どうしても立ち寄ってしまう。

夕方は荷作りだ。
これがまた大変。
せっかく買ったのにスーツケースに入りきらない。
入っても重すぎる。
四苦八苦。

何度も何度もあーだこーだと入れ直し、なんとか入った!
もう開けない!

そんなこんなで一日がすぎた。

夕食時、両親と飲んでいたら弟から電話が来た。
「飲もうよ。」
「飲もうか。」
家族だ。

今飲み中。

いい時間だ。

更新したあと妹からコメントが来た。
「あれ、いもうとは?」
そうだ、いたんだ。
大家族のお母さん、がんばれ!
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
07:10  |  日本  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あれ!妹は
あや |  2013.01.26(土) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした!

私もアメリカにちょっとだけ住んでた頃、明太子スパとか持ってきてもらったのがうれしかった(笑)
おそばとか、基本ですね(笑)

まして、プラハとなればの本食材はなかなか入手困難な感じですよねー

さらに寒いプラハにお帰りになってお風邪などひきませんように!
まどか |  2013.01.28(月) 03:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/360-73ab6114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |