2013.01.28 (Mon)

プラハで食べる vol.26 サーモンサラダのランチ

日本一時帰国からプラハに戻り、
なんのテーマからプラハネタを再開しようか?
とランチを食べながら考えた。

ランチを食べながら…。
じゃあランチでいいじゃん!
だから食べるネタから再開。

前回までのブログを読んだ方に告ぐ。
「日本で散々食べて、まだ食べるか!」
と呆れないように。

ここはプラハ新市街。
郵便局本局、ムハ美術館のそばにあるレストラン。
EPOPEY

隣接してスープバーがある。
スープバーにしようと思っていたのだが、混んでいたので、
ちょっと値段は高いけれどレストランにしたのだ。

入店し気づいたが、店員さんの接客がよろしい。
というか、優しい。
愛想が良い。

何にしよう?
ガッツリ肉という気分ではない。
メニューを見ると日替わりランチメニューがあったから、
そこからチョイスした。
寒かったためまずはスープ。

ブロッコリークリームスープ。

僕は好き嫌いはほとんどないが、
ブロッコリーとカリフラワーはあまり好きでない。
このようなスープだったら問題ないけれど、
湯がいてマヨネーズと食べたりするのは苦手だ。
口内のだ液が全部吸い取られる気分、
あのモソモソ感がイヤなのだ。

ここのブロッコリークリームスープは濃厚で美味しかった。
40コルナ。200円ぐらい。

メインとしてサーモンサラダ。

海のないチェコではサーモンは高級品。
もちろん生ではなくスモークされている。
マスタードとハチミツのドレッシングはいけていた。
サラダといってもボリューム満天。
165コルナ。850円ぐらい。

客層もチェコではハイソっぽい人が多く、だから値段も高めかな。


壁には写真が飾られていたが、なぜか柴田理恵さんがいるようで、
食事中気になって仕方がなかったな。

でも静かでゆっくり食事ができました。
あっ、サーモンサラダは伝統チェコ料理ではありませんよ。
たまたま今日、僕が食べただけです。
www.fusionhotels.com
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
23:35  |  プラハで食べる  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

プラハより 日本の方が寒かったんじゃないの??
本当に 次回は めぐ観光で よろしくどうぞ★
でも、たぶん私が先に プラハにgo!だから(笑)
ご迷惑かけまくりで また お願いします。

めぐ |  2013.02.01(金) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/362-9bf4a950

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |