2013.02.07 (Thu)

全国制覇をめざして

私は2012年10月から「プラハでピヴォ」にカウンターをつけたようだ。
あまり記憶にないけど・・・

面白いことに、管理者でもある私には、誰かは当然特定できないけれど、
何県の人か、どのプロバイダか、どんな検索ワード、を使ったかを知れるのだ。

プロバイダとかブラウザとか検索ワードとかは全然興味ないのだが、
どこの人に読んでもらっているのだろうと、この一点には興味があり、
たまにチェックをしている。

アクセス方法プロバイダによっては都道府県がアクセス数に反映されないようだが、
今日は午前中暇だったから、管理画面を見ながら統計を取ってみた。

〈2012年10月~2013年1月アクセス数都道府県ランキング!!〉
アクセス数トップ20
1位東京・・・1285件
2位静岡・・・624件
3位愛知・・・395件
4位福岡・・・225件
5位大阪・・・210件
6位富山・・・182件
7位千葉・・・149件
8位神奈川・・・146件
9位埼玉・・・135件
10位三重・・・108件
11位兵庫・・・80件
12位広島・・・57件
13位栃木・・・55件
14位茨城・・・54件
15位北海道・・・47件
16位京都・・・46件
17位岡山・佐賀・・・41件
19位群馬・・・38件
20位長野・・・33件

・人口の多い都道府県がランキングに入るのは当然と言えば当然だ。
・富山県は12月に160件という快挙

〈4か月連続アクセスした都道府県〉
北海道・・・47件
宮城・・・32件
茨城・・・54件
栃木・・・55件
群馬・・・38件
千葉・・・149件
埼玉・・・135件
東京・・・1285件
神奈川・・・146件
静岡・・・624件
愛知・・・395件
岐阜・・・11件
三重・・・108件
大阪・・・210件
京都・・・46件
兵庫・・・80件
岡山・・・41件
広島・・・57件
福岡・・・225件
長崎・・・11件
沖縄・・・17件

・これはうれしい!
・先述の通り、アクセス方法によっては都道府県に反映されません。

〈アクセス0件の都道府県〉
山梨、徳島、熊本
・ちなみに2013年2月には山梨県からのアクセスあり。
・阿波踊り踊って、虎退治せねばならぬか?

全国制覇まであと2県だがまだアクセス数1件のみの県もあるから、
全国の人に知られるにはまだまだ先は長い。

マイナーでコアなネタが多いからな~。
プラハに興味を持った人でないとアクセスしてこないよな~。

皆さんの宣伝に頼るしかありません!
よろしくお願いします!!

他人任せ・・・。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
11:30  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
すごい統計ですね!!
そして、わが静岡県が2位にランクインしているのがビックリです。

3月からミュシャ展が始まるし、全国制覇できると良いです!
fuu |  2013.02.08(金) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

面白い統計ですよね。

何とか徳島と熊本に知ってもらわねばいけませんよ・・・笑

静岡県が2位というのは、はっきり言って私も驚きです。
細矢 |  2013.02.10(日) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/366-337e3248

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |