2013.02.23 (Sat)

プラハを探す 鉄道王国

鉄道はロマンを運ぶ。

そう思いませんか?
てつおやてつこ。
彼ら彼女らもロマン求め鉄道に惹かれているのだろう。

ここはスミーホフ地区アンデェル。
プラハの中心からちょい離れた繁華街。若者が集うエリア。
ここにはそんなロマンを求め鉄家族が訪れる。

鉄道王国。

入場料は200コルナ(1000円)と少々高めだが、それだけの価値はあると思う。
鉄道模型が縦横無尽に走っている、まさに鉄道王国なのだ。

そうそう、入場料だけど、オープンカードを提示すると10%割引きになる。

あのゲートを抜けると王国だ。

しかし、王国はまだ発展途上にある。

完成すると欧州一の鉄道王国になるとかならないとか…。

なるのかい?

ならないのかい?

どっちなんだいっ?

まずぐるっと一通り見てみた。

ただ見るだけ。

2週目。

ただ見るだけではつまらないと思った。

ちょっと観察してしよう。

なんか発見するはずだ。

グローバルなもの。

チェコらしいもの。

日本ではあり得なさそうなもの。

事故現場とか。

ねずみ捕りとか。

カルルシュテイン城とか。

テメリンの原子力発電所とか。

某自動車会社とか。

日本が誇る超特急とか。

プラレールとか。

発見するはずだ。

完成したら欧州一になりそうだ。

鉄道王国!
http://www.kralovstvi-zeleznic.cz/
むしろ模型王国だ。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
13:28  |  プラハを探す  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■初めまして!

初めてコメントさせていただきます!
以前から読ませていただいてたのですが。。
ちょうど1か月前くらいからプラハに住んでいて、
2歳の息子がいるので先日ここに行ってきました!
嬉しくなったのでついコメントを。
いろいろと参考になり、いつも楽しく読ませていただいてます☆
ayumi shima |  2013.02.23(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 初めまして!

Shimaさん

コメントありがとうございます。
お子さん連れで冬からの滞在…
大変そうですね。
しかも、久しぶりの大雪。

めげないでください。
あと一カ月。
春からはさらにキレイ度が増す街ですから。
細矢 |  2013.02.24(日) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/380-9e4a0777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |