2013.03.21 (Thu)

プラハカフェ巡り vol.74

本日弥生21日。
一昨日は寒く、昨日は穏やか、
そして今日はまた寒い。
こうやって順繰りと気候が変わりながら、徐々に春が近づいてくる。

穏やかだった昨日の午前中、
いても立ってもいられず、
プラハをぷらぷら散歩した、
という事を昨日書いた。

のんびりとではあるが結構歩き、
歩き疲れた私はそばにあったカフェに入った。

そのカフェの名前は、
CAFE VALENTINO

ヴァレンティノなんて格好の良い名前ではないか。

ZAHRADAと入り口に書いてあったから、ガーデンが売りのようだ。
しかしこの時期はまだ開いていない。

ガーデンが売りだからなのか、
店内には4テーブルしかなかった。

私が入店した時すでに2テーブル埋まっていたので、ギリギリセーフで座ることができた。

甘いのを欲していたが、そこまで名一杯は食べられないと思ったので、アイスクリームを食べることにした。

ヴァニラとキャラメル。
1スクープ25コルナ。

ヴァニラアイスクリームはなんであんなに美味しいのか!
ヴァニラを2スクープにすれば良かったと、少し後悔した。

そしてコーヒー。

アイスクリームのあとに口にしたので、当然苦い。
49コルナ。

カフェ ヴァレンティノ

ペトシーン公園を散策した後に、ちょっとの休憩に立ち寄ってみるのも良いかも。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
18:13  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

はじめまして。kakkinenと申します。
今年のGWにウィーン&プラハ旅行に一人旅します。
旅行の目的はカフェなので、カフェのカテゴリーを全て拝見させて
頂きました。素敵なところが多く、とてもテンションが上がりました。
コーヒーの感想がにがい、、、っていうのがとても好きです。
文章も面白くて、一気に読んでしまいました。

教えて頂きたいのですが、5月1日の祝日は、お店は閉まってしまうのでしょうか。飲食店、カフェ、雑貨屋など。有名どころのカフェ位はやってますでしょうか。

あと、ウィーンからチェコへは電車移動を考えています。もちろん、日本並の正確さは求めていませんが、遅延などは良くあることなのでしょうか。

宜しくお願い致します。
kakkinen |  2013.03.25(月) 04:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: はじめまして

kakkinenさん

コメントありがとうございます。

5月1日メーデーの祝日の件。
中心地(観光地)のお店は大概空いているはずです。
レストランもカフェもお土産屋さんも。
プラハは他の欧州都市とは異なりほとんどの店が土日営業なのです。
小さい店、地元密着の店は閉まっていますが…

ただ、当日はいろいろデモ行進があるので街歩きの際は気を付けてください。
言葉悪いですがバカが結構います。

電車の件。
もちろん日本のように正確ではありませんが、ほぼ定刻通りに発着します。
ただたま~に、天候、事故、故障で遅れることはありますが…。
その場合は運が悪かったとあきらめるしかありません。

ご旅行まであと一か月ほどですね…。
計画を練っている時は本当に楽しいですよね。

素晴らしい旅行を作ってください。
細矢 |  2013.03.25(月) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございました!
kakkinen |  2013.03.26(火) 04:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/401-00ce681f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |