2013.03.27 (Wed)

プラハカフェ巡り vol.76

旧市街広場のそばだとしたらここは穴場なのかもしれんの。
そして、カフェレストランだから、甘物よりは食事に重きを置いているかもしれね。
旧市街広場からだとドロウハー通り方面だぬ。


カフェへの入り口はこの建物に。


カフェ ドメチェクという名。

直訳すると小さい家。


店内はさほど広くないが別棟があるので、季節が良くなれば多分別棟が開くだろう。

早く暖かくならぬものか…。

今回、せっかくカフェに来たのに、それほど空腹でもなく、コーヒーという気分でもなかったので、つい液体のパンを頼んでしまった。

ロブコヴィツ。
500mlで40コルナ。
ちなみにメニューを見るとエスプレッソは45コルナだったから、ピヴォのほうがコーヒーより安いことになる。
さすがチェコだ。

さらにメニューを見ていたらこんなピヴォを発見。
ついつい注文してしまった。

ブルーベリーピヴォ。
ボルフカ。


写真では分かり難いが、普通のピヴォより色が濃い。
味は確かにブルーベリーだし、ニオイもブルーベリーである。
女の子に良いかも。
500mlで40コルナ。
安い。
http://www.cafedomecek.cz/

なんか「プラハでピヴォ」シリーズみたいだけど、店名がカフェ ドメチェクだから「カフェ巡り」シリーズに入れた。

結構雰囲気も良いし、落ち着くし、
そばにいて休憩したくなったら、空腹だったら、立ち寄ってみるといいかもしれない。
食事の値段は普通よりほんの気持ち高めだったけど…。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
08:28  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/404-dfc94add

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |