2013.04.11 (Thu)

チャーミーグリーンを使うと…?

♪チャ~ミ~グリ~ンを使うと手をつなぎ~たく~なる~♪

「うちもチャ~ミ~にしました!」

なつかしいCMである。

新婚夫婦、中年夫婦、老年夫婦とそれぞれパターンがあるが、
CMソングのリズムに合わせながら手をつなぎスキップしている。

誰もが「あんな仲の良い夫婦になりたいもんだ。」
と憧れを抱いていたに違いない。

新婚時代から、子育て中、子育てが落ち着き、老年になっても、
お互い手をつなぎ夫婦仲良く生活をしていく。

あのCMにそんな理想的な夫婦像を私は描いていた。

おそらくメーカーのライオンさんも、
「夫婦仲良く、末永くチャーミーグーンを使用してください。」
という思惑であのコマーシャルを作ったのに違いないのだ。

しかし先日、あるグループの人に会い、驚愕したのである。
「えっ、そんな解釈あんの?」
「その発想はなかった!」
「めちゃくちゃポジティブ!」

そのあるグループの名は、プラハチャーミーグリーンクラブ。
会員はまだ5名だそうだ。

チャーミーグリーンクラブ???
頭???の私に、メンバーの一人がチャーミーグリーンのCMのことを話してきた。
私は先述の通り、
「あのCMには、新婚から老年まで続く、長くて幸せな夫婦生活を描いている。
中年の私にはもう、あんなCMのようなフレッシュな関係を作るなんて無理だけど。」
と、CMについての見解と悲哀に満ちた私の心情を述べた。

そして、そのCMとクラブと何の関係があるのか尋ねた。

するとメンバーの一人が声高に言う。
「チッ、チッ、チッ、もっちゃん違います。
このご時世、結婚年齢も遅いし、結婚してもすぐ離婚するし、
バツ1やバツ2の結婚もあるし、中年になっての初婚もあるし、
定年離婚もあるし、定年後の新たな出会いもあるし、
晩年に近い老年の結婚もあるし・・・だからあのCMにはね、
それぞれの場面、場面でいい出会いがあって、それが実って、
その後には常に仲良く、手をつないだ幸せな夫婦関係が待っている。
手をつないでスキップする夫婦生活はいつでも作れるんですよ。
っていうメッセージが込められているの。
だからチャーミーグリーンクラブを発足しました。
いい出会いを求めるためのクラブなの。」

酒の席ではあったがそのメンバーは酔ってはいない。
いたって真面目である。

出会いのモチベーションを上げるために、
チャーミーグリーンのCMを自分たちなりに解釈し、
自分たちの理想像としている。
でも、そういう解釈があっても良いのかもしれない。

私は入会してはいないけれど、
プラハチャーミーグリーンクラブ。
(いつまで続くことやら…)


関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
16:18  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/415-6b9bc08f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |