2013.05.21 (Tue)

プラハカフェ巡り vol.80

めちゃくちゃ気候の良かった昨日、
気分も好調で、なんだかセレブになりたくなっていた。

午前の仕事が終わり、夕方からの仕事まで時間があったので、
「家に帰らずどこかセレブな所で茶でもするか。」と考えた。

プラハでは相当セレブな場所と言ったらたぶんあそこだ。
たぶんではない…。
確実にあそこである。


洒落た通りを歩き店に入る。


店内はガラガラだが数少ないお客は間違いなくプラハのセレブたち。


そこでエスプレッソを注文。

70コルナ。
セレブな気分の今の私には決して高くない。
妥当な値段だ。
ただ、にがい。

この日はケーキを食べる気分ではなかったが、
甘い物がほしかったので、ウェイトレスに尋ねた。
「アイスクリームはありますか?」

ウェイトレスは答える。
「シャーベットはあります。」
セレブな気分の今の私はメニューも見ず即決。

かなりお洒落なシャーベットがやって来た。

ひとくち、ふたくち。
うまい!

シャーベットは氷の花に乗っていたのだ。

セレブなシャーベットだ。

さあお会計だ。
シャーベットワンスクープ50コルナぐらいと考え、
エスプレッソと合わせて270コルナぐらいかと予想したが、
なんと合計335コルナとこれまたセレブな数字。
シャーベットは265コルナだった。

でも美味しかったからイイか。

パリ通りにある、バロックカフェ。

たまにセレブな気分になるのも良い。
ってか成金だな…。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
00:00  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
メニューを見ずに注文とは、すごいですねw

さて、先日、代々木上原にあるチェコ料理屋さんに
行ってまいりました。
若い姉妹が経営してる、かわいいお店でしたよ。

帰国してまでチェコ料理屋は、、と思いますが、
チェックしてみてください。
kakkinen |  2013.05.22(水) 04:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

情報ありがとうございます。

日本に帰国してまでチェコ料理・・・
行ってみる価値モハメド・アリです。
細矢 |  2013.05.31(金) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/444-86dccc20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |