2013.06.05 (Wed)

プラハで買おう 11 ズナームカ

ズナームカ。
母が若いころは集めていた。
収集家も多くいたらしいし、
今も昔とかわらずにいるだろう。

私は集めてはいないし、
集めようとも思わない。
しかもネット社会のこのご時世、
必要性が薄れている感じすら覚える。
が、今でも確実に必要な物だ。

「必要な物だよな。」と思い始めたら、ふと、
チェコにいるなら収集家でなくとも、
これぐらいは持っていてもよろしいと思い、
このオフィスに足を運んだ。
ラッパのマークが目印。
チェコ郵便局。
プラハ本局。


本局の中に入り、一番右はしにある窓口がズナームカ売り場だ。
売り場の周辺の壁には見本として多数のズナームカが紹介されている。
だから収集家は選ぶのに大変であろう。

逆にズナームカには全く興味がない方でも、
見本の中にあるこれらのズナームカを見つけたら、
欲しくなる人もいるかもしれない。
私も欲しくなった者の一人である。

例えば…

アルフォンス ムハのジスモンダ。


同じくムハの黄道十二宮。


ヨゼフ ラダ。


カレル チャペク作のダーシェンカ。


パットとマット。


クルテク。

あなたも欲しくなったのでは?


欲しくなったでしょ。

チェスカーズナームカを買おう!
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
18:25  |  プラハで買おう  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

プラハ本局で、ムハの黄道十二宮の”チェスカーズナームカ”買いました。裏も楽しめました♪もったいなくて使えませんね。

他にかわいい切手を何枚か買い、友人にプラハから発送しましたが、自分の手元に残らなかったのが誤算でした。
fuu |  2013.06.06(木) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/448-6b1161a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |