2013.05.31 (Fri)

プラハカフェ巡り vol.82

先日、このようなコメントを頂いた。

『Googleストリートビューにてプラハの街を散策していましたところ、
少し変わったカフェを見つけました。

?ajovna Daruma
ttp://www.darumatea.cz/

ストリートビューの写真を見る限り、
営業しているのか潰れた後なのか全く見当がつきません。
是非ともどの辺が「ダルマ」なのか調査してきていただきたいのですが。』

なるほど…。

ホームページを見る。
すると判明した。
実はカフェではなくčajovnaだった。
ティールームである。

カフェではないけれど、プラハにもチャイオヴナは結構あるし、
良い機会だからチャイオヴナの存在を知って頂くのも良いだろう。

早速出掛けてた。
新市街地区だけど中心地からはチョイト離れた場所。

コメントにもあったように、これが営業しているのかどうかわからないダルマ。

多分Googleストリートビューでこの店を見たのであろう。

ホームページにも書いてあったけど、近所に移転したようだ。
移転先がこちら。

チャイオヴナ ダルマ。


お香が焚かれ、流れている音楽もリラックスできる。


カフェテリアよりも落ち着けるのである。


メニューはお茶がメイン。
店名のダルマはお茶、アジアのつながりなんだろう。

中国茶、ベトナム茶、インド茶、そして日本茶もある。
玄米茶、煎茶、ほうじ茶。
玉露まであった。
でも、私はお茶を選ばなかった。

自家製ショウガレモネード。

ショウガが結構効いている。
からい。

ワサビがコーティングされている豆を一緒にたのむ。
ワサビーズより大きいサイズだ。

両方でしめて80コルナ。

お茶っ葉や急須も販売している。


静かで誰にも邪魔されず、のんびり、ぼーっとしてしまった。


チャイオヴナ ダルマ。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
16:44  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■レポートありがとうございました。

早速の調査有難うございます。
チャイオヴナはティールームの事なんですね。
日本風に言うと茶房ですね。
覚えておきます。
再びプラハを訪れる日を夢見ています。
つっちゃ |  2013.06.03(月) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/453-35fd5ccf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |