2013.06.17 (Mon)

プラハで食べる vol.38 テラス4階

チェックが足りなさ過ぎた。
まさかテスコの上がレストランだったなんてえぇぇぇ~。

先週の金曜日だ。
とある旅行社のオフィスで働く方にランチに誘ってもらった。
その方、「テスコの上にしませんか。」と言うものだから驚いた。

しかも、「去年からありましたよ。」と言う。

テスコは行くけど最上階までは足を伸ばさないから…
とは言ってもノーチェックだった。

まさか、こんなことになっているなんて。


春から秋にかけて、天気の良い時だけ開店するようだ。
「営業するかかどうかはFacebookでチェックできるんです。」
と言うから、天候などがよろしくないと、
せっかく足を運んでも営業していない場合もあるわけだ。


メニューを見るとお値段は少々高めに設定されてある。
ただ日替わりメニューがあり、それはまあお手頃値段だ。
私は日替わりメニューの中からツナサラダを頼む。
119コルナ。


そして、もう働かないからピヴォをノドのおともに…
昼間っから失敬、失敬。

私の大好きなベルナルドだった。
50コルナ。

旅行社の方もツナサラダをペロリと平らげ、
その後にイチゴのスープを頼んでいた。

一口頂いたが、これが美味しい。
酸味と甘味でサッパリしているから暑い日にはもってこいである。


景色は特に素晴らしいわけではないが、
ここの下界はナーロドゥニー・トゥシーダだ。
下界ではトラムや車がけたたましく走り、歩行者も多い場所。


そんな喧騒な場所から逃げ、青空の下、
のんびりランチやお茶をするのには最適な場所である。

Terasa 4.Patro
テラス4階
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
06:56  |  プラハで食べる  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/461-d0e71621

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |