2013.07.03 (Wed)

プラハカフェ巡り vol.85

一昨日のこと。
ナーロドニー・アヴェニューからユングマン・スクエアに向って歩いていた。

ユングマン・スクエアにある楽器屋に用があったからだ。

楽器屋に用?
まさかにこのオレが楽器屋に足を踏み入れることになるなんて…。
去年までのオレには考えられぬ所業だ。
ちょっと有頂天。

楽器屋に近づいたらちょっと緊張してきたので、
一度立ち止まり上を見上げると、なんと、
最上階にパラソルを発見。

むっむっ。

細矢スコープ全開で焦点を合わせる。
すると、カフェの字をロックオンした。

むっむっむっ。

あるならば
行かねばならぬ
ほととぎす

むっ。
なんじゃそりゃ…。


まず譜面台を買い、そして最上階に上る。
最上階では衣類が売られており、
その一画とバルコニーがカフェになっていた。


テーブルやイスがなんかオシャレである。


ユングマン・スクエアから延びるナーロドニー・アヴェニュー。
初めて見るアングルに嬉しさを隠せないオレ。


日差しの強いバルコニーに席を取り、
何を注文するか考える必要もなく、
すでに考えはまとまっていた。
この日差しの下、ケーキやコーヒーといった気分ではない。

「何にするんですかっ?」
「ピヴォでしょっ!」
「いつ飲むんですかっ?」
「今でしょっ!」
と、くだらない件はいらないか…。

マトゥシュカさんが作っている地ビール。
70コルナもしたけど珍しいから試してみた。
ノンフィルタービール。
にが~い。

さっ、飲んだら帰ろっと。
譜面台も買ったことだし、
練習もはかどるだろうな。


でも、いつまであるかな?
ここのカフェ…。
半年持つかな?
他人事だけどちょっと心配…。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
00:21  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/472-eed352aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |