2013.07.17 (Wed)

プラハカフェ巡り vol.88

Cremeria Milano
クレメリア ミラノ

直訳すると乳製品製造所ミラノとなるのだろう。


フソヴァー通り12番地にその店はある。


季節によってちょっとアイスに変化をもたらしているようで、
その変化を売りにしているアイスクリーム屋さんだ。
否、ズムルズリナ屋さんである。

四季でズムルズリナのメニューが多少変化するということだろう。

スクープ単位でカップやコーンに乗せたズムルズリナを歩きながら食べるのも良いが、
もし時間が許せばのんびり店内でズムルズリナを食べるのも乙だ。


それほど広くはないけれど、ズムルズリナを食べるだけだし、
それを踏まえれば十分な広さである。


それではカウンターでズムルズリナを選びましょう。
選びましょうとは言っても、もうすでに何にするか決まっていた。


ヴァニラを3スクープ!!!
といきたかったが、花も色もないから、
ヴァニラとコーヒーとウォールナッツの3色。

それでも色はないか…。

私は大のヴァニラ好きなのである。
そのヴァニラが少し溶けかかっているぞぉぉぉ!

これで85コルナ。
450円ぐらいか。
高いのか…妥当なのか…?
でもおいしいのは確かだ。


そしてエスプレッソラージサイズを頼む。
まあ普通ににがいコーヒーだ。
40コルナ。


旧市街を歩いていてズムルズリナが食べたくなったら、
ぜひここまで足を延ばしてみてはいかがかな。

混んでいなければ、私は好きなズムルズリナ屋さんです。
なぜ混んでいなければかと言うと、
混んでいると店員が鬼の形相になる場合があるから…。

クレメリア・ミラノ
http://www.cremeriamilano.cz/
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
20:00  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/477-07915c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |