2013.09.07 (Sat)

ソフトボール大会

今日9月7日土曜日は日本人会主催のソフトボールがありました。

参加チーム数14チーム。
大会当日は約300人近くの邦人が一堂に会すので、
チェコにいることを忘れさせる日です。

開会式が8時から始まり、参加選手全員でラジオ体操をします。
皆口々につぶやいています。
「久しぶりだよ。」
「いついつ以来だよ。」
「去年の大会きりラジオ体操していないよ。」
「覚えてるかな?」

面白いことにあの名曲が流れると皆水の中を泳ぐ魚のように、スイスイと頭から終わりまで完舞するのです。
あの一連の流れは舞と言わずにいれません。
200名近い人たちのラジオ体操。
私はいつもグランドで体操をする方なので、
来年はスタンドから体操の様子を見てみようかな?

スタンド??

そうです。
この大会会場は素晴らしいの一言に尽きます。
野球場2面ソフトボール場3面ある、本格的な施設なのです。

大会には特別ルールがあります。
例)
10人制、小学生以下の子供または女性をプレーさせる。
4ボールでなく5ボール。
離塁はピッチャーの投げたボールがホームベース上を超えてから。

我がチーム名はガストン。
名前の由来は2002年の大洪水で動物園から逃げ出し、
ヴルタヴァからエルベを泳ぎ疲れ果てて死んでしまったアシカの名である。

過去優勝2回準優勝3回と強豪チームだったが、
前大会は1回戦負け。

今年は皆でがんばろうと意気が揚っていた。

私は1番遊軍。
主にセカンドベース上にいて、セカンドを守る女の子のカバーと、
ポテンヒットにならなぬよう、各所カバーする役目だ。
ソフト1

まだ若いつもりでいるから、縦横無尽に走っているつもりでいた。

バッティングも今年は好調だった。
撃てばヒット。
ソフト2
あわやさく越えのつーベースもあった。

結果は残念ながら2回戦で負けてしまった。
どこかで勝利の女神に見放された。
たぶんあの時だと思う。
そう絶対あの時だ。

でも楽しい大会だ。
来年に向けてチームを一つにするために、
これから打ち上げに行ってきま~す。
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
07:51  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/513-e8f0a874

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |