2013.09.14 (Sat)

9月14日

2013年9月14日土曜日

別に何の記念日でもない。
世界のどこかでは誰かの誕生日だったりはするのだろう。
私にしてみれば「13日の金曜日」の翌日だよって言うぐらい普通の土曜日である。

そんな土曜日の朝7:00、市民会館前に私はいた。
市民会館そばのホテルに行く用事があったのだ。

市民会館と火薬塔を綺麗に写す場所って他にないのかな…。

1時間半後の8:30、ヴァーツラフ・ハヴェル空港。

アムステルダム経由で関空へ帰国。
私ではなく、お客さんが…。

そしてその1時間半後の10:00、
地ビールがあることで知られているアウグスティンホテル。
高級ホテルである。

ここで黒ビールが造られている。
高いけど美味しいのである。
今度紹介しよう。

その4時間後、14:00。
再びこのアングル。

観光終了。
歩いた歩いた。
ちょっと休憩が必要だ。

14:30。
とあるウェルネスセンター。


プカプカと浮いて、ブクブクに浸かり、
もくもくと読んで、最後にアツアツの部屋に入る。

リラックス、リラックス。
ふ~満足。

17:00。
久しぶりにこの店に来た。

そば、長芋、お豆腐、キムチ、
そして特価だったカップ焼きそば「ウフォ」を購入。

1時間後の18:00。
動かせカラダ!
ミニサッカー!

私はSKアマテラスに所属している。
SKアマテラスはチェコ在住邦人によるサッカーチーム。
気が付くと…最年長に近づいている。
ウェルネスセンターのアツアツの部屋で汗ダクダクだったのに、
走って蹴って止まって、走って走ってだから汗ダラダラ。

20:15。
サッカーも終わり、ひとり夕飯。
和風カレーライス。
待てよ…、これは和風って言うのかな?

カレーうどんのカレーをご飯の上にかけてもらった。
わがまま聞いてくれるありがたいお店「づら」。

満腹後の21:00、フラヴニー・ナードラジー。
プラハ本駅だ。
ウィーン発21:21プラハ着のお客さんをホテルまでお連れする。
電車が予定到着時刻よりもかなり早く到着し、
プラットホームで会えず焦った焦った。
焦ったため、駅の写真は撮れなかった。

21:40、超高級ホテル四季。

今日のお仕事終了。

22:00、三たびこの景色。

車をピックアップして、お家にかえろう。
帰ったらピヴォでも飲んで寝るか。

と、長くとも充実した9月14日であった。
でもさ~充実したとは言ってもね~、
振り返るとなんか寂しい充実なんだよな~。

充実しているからいいじゃないか!
と、自らを励ますしかないな。

2013年9月14日土曜日
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
23:19  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/515-0f9b2925

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |