2013.09.17 (Tue)

プラハを探す 石畳にある金ポチ

カレル橋を旧市街からマラーストラナに向かって渡る。


真ん中よりチョイ手前、右手に装飾が見つかるだろう。


装飾には、その昔チェコでも大人気となったヤンネポ様がいる。


ヤンネポ様は1393年カレル橋から投げ落とされてしまった。
ここがその場所だという。

橋から投げ落とされる時、川から五つの星が舞い上がったとか…。
だからヤンネポ様のシンボルマークは五つ星。

同じ場所の欄干には二重十字があり、
そこにも五つの星が見つかる。


この五つの星に左手の指をそれぞれにのせお願いをすると、その願いがかなうとか、かなわないとか…。


願いがかなった方もいる。
以前お客さんのひとりが私に話しかけてきた。
「前プラハに来た時、またプラハに来れますようにってお願いをしてたんです。そしたらまた来れました!」

ん~っなんて可愛らしいお願いなんだ!

願いがかなわなかった方!
一つ大事なポイントを忘れていませんでしたか?
足下を見てください。
石畳に金ポチがあるんです。


左手の指を十字にある星にのせる時、
右足でこの金ポチを踏まないといけないのです。

踏み忘れてた方、またプラハに来てお願いしてください。

そんな私の願い事…、
全くを持ってかなってませんが…。

金ポチを探してみよう。
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
09:13  |  プラハを探す  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/518-80795397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |