2013.09.22 (Sun)

鳥人間コンテスト?

RED BULLがスポンサーとなっている舞台が、
ヴルタヴァ川に設置されている事には気づいていた。
でもこんな大会をするとは知らなんだ。

最近、新聞やニュースで、
チェコ事情をチェックしていなかったからとはいっても、
もっと目立つように広告をしていても良いのにと思う!
私が広告に気が付かなかっただけなのかな~。


それでも、さすがチェコ人。
知ってますな~。
人垣完成。
丘の上、中腹にも人、人、人だった。
道路も一部封鎖し、イベントを盛り上げる。


そのイベントは…
鳥人間コンテスト?
飛ぶというより落下コンテストだ。


琵琶湖で行われているあの大会も、
最初はこうだったのかな~?
飛ばずに落下!


この写真は飛んでいるように見えるけれど…

結局落ちた。

落下を共にした機体はクレーン車に運ばれスクラップ場へ。
日本人とは感性が違うのだろう…
機体に思い入れもなく、未練はないようで、
落下したら即スクラップ場へ搬送される。
iphoneにズームの限界があるな。


こんなイベントがありました。
見ている私も楽しかった。
また新たなイベントがあるだろう!

関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
23:40  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/523-a728bb7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |