2013.09.30 (Mon)

ヴィノブラニー

9月の第3、第4の週末に、チェコのワインの産地ではヴィノブラニーが開催される。
ヴィノブラニーとはワイン祭りのこと。


プラハでもヴィノブラニーが開催されるが、ここ何年か、出掛けることがなかった。


今年は運良く?
どんぴしゃで祭りの開催される土、日に、祭りの開催される町ムェルニークに仕事で来ることになった。
しかも二日続けて。


訪問目的はワイン祭りではない。
目的は、ロブコヴィツ家の所有している城を見学することである。


しかし町は祭り一色だから、団体で町を歩いているとちょっと浮く。
いつもはほとんど人も歩いていないのに!
さすが祭りだ。


生のメリーゴーランドを楽しむ子供。

城の見学を終え、グループにも祭を体験して頂く。
私は祭りを楽しんでいるチェコ人家族やカップルを見ながら、ひとりブルチャークを飲む。

年に一度のお祭り。
祭りを楽しむ者は笑顔が絶えない。

町中には移動遊園地も出ていた。
しかも住宅に挟まれた通りの中に…。
ある意味怖い。


そして、絶叫マシンに乗る者の絶叫する声が。
その絶叫声が祭りの楽しさを倍増させる。

年に一度の祭り。
これから寒くなるから、
寒くなるまえに楽しまねば!

ヴィノブラニー。
来年はあなたも!
んっ…?
来年はあなたと…?
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
08:00  |  チェコネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/531-dbf26258

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |