2013.12.08 (Sun)

どれどれドレスデン クリスマスマーケット

驚いた!
ソンタグに店が開いているなんて!
目的はクリスマスマーケットで、
どうせソンタグだから一般の店は閉まっていると思っていた。


この時期はドレスデンも資本主義が宗教に勝利してしまうのだろうか?
でもそのおかげか活気があり、歩いていてワクワクした。


というか、おそらく、多分、いや絶対、美女ふたりも連れた私は、両手に花状態だったのでワクワクしていたのだろう。


マーケットにはめちゃくちゃ高速で回る観覧車やメリーゴーランドがあり目がクラクラした。


というか、おそらく、多分、いや絶対、グリューヴァインを飲み過ぎてクラクラしたのだろう。


ツリーのイルミネーションは断然プラハが綺麗だけど、マーケットの規模はドレスデンに軍配が上がる。
屋台で売られている食べ物も美味しい物が多いような気がしたし、商品も洗練されているような錯覚を起こさせる。
悔しいけれど、やはりドイツなのか?


というか、おそらく、多分、いや絶対、
ドイツだからなのだろう。


国力の差を見せつけられた。


でも、おそらく、多分、いや絶対、
街はプラハのほうが断然キレイなんですけどぉーっ。

負け犬の遠吠えである。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
18:37  |  ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/562-a09fff06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |