2014.01.08 (Wed)

近くなったベル鈴

1月8日朝5:30。
あらまあ起きてしまった。
そうだな、どっか出掛けよう。

朝6:30、家を出た。
10:15頃、目的地に到着。

まずぶらりぶらり。
この店を見つけた。
ニベア

さすが本場の首都だ。
専門店がでかい!

11:00、ここで早めのランチ。


鮭丼6.8€。


ネギトロとスパイシーツナの軍艦巻き、それぞれ4.5€。


ここでした。

一心
11:00オープン同時に入店した時の写真だからガラガラだけど人気店だ。
ドイツ人客が来る来る。

そして少し歩くとアンペルマンショップ。

詳しくはここをクリック。
アンペルマン

東ドイツの信号機マークで結構前から日本でも大人気。


菩提樹の木の下を歩いていると…


ブランデンブルグ門。


そこから歩きに歩いて到着。
チェックポイントチャーリー。
そこに残る壁。


いろいろ店を見て満足したので家路に。
当地を15:30に出発し19:15分ごろ自宅に到着。
昔と比べるとかなり近くなったものだ。
距離は変わっていないから速くなったものだ。

ベルリンは5回目だけどまだちゃんと観光をしていない。
遠いイメージがあったけれど…今は近いな…!
勉強してまた来るぞ!

でもな…いやな思い出があるんだよな。
ベルリンでのいやな思い出
↑読んだら分かるけれどホントいやな思い出である。
これがトラウマでベルリンは立ち寄りがたいんだ。

ベルリン
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
20:50  |  ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです

昨年GWの旅行で、ブログを参考にさせて頂いたkakkinenです。
以降もブログを拝見しております。

来年はベルリン旅行を計画しているので、
オレンジのブーメランには気をつけたいと思いますw

別件ですが、耳コピができるだなんて、絶対音感があるのですね。
これは生まれ持ったものですので、ラッキーですね。
kakkinen |  2014.01.12(日) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/577-39907a81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |