2014.02.07 (Fri)

伊太利亜へ行こう 食べる

やっぱり本場は美味い。
どこで食べても平均以上の味だ。

日本でおそばやとんかつ、牛丼を食べたら、
大体どこも平均以上に美味しいのと同じ事なのであろう。

ピツッァ デッラ カサも。


シーフードリゾットも。


ビールの国から来たらワインとは思えなかったけれど、
キンキンに冷えた赤ワインも。


本当に美味しい。
トラットリアは20時過ぎから賑わいを増す。
私は食べる物食べる物にその都度舌鼓を打っていたが、
地元の人は当たり前のことなのだろう…、
さっと食べて喋って、飲んで笑って、食べて帰る。


カルパッチョにしたって。


付いてきたトーストだって。


たらのフライだってみんな美味しい。


プーリア地方の名物耳たぶ型のパスタ、
オレッキエッティは私が選んだ味付けを誤ったのか…
ちょっといまいちだったけれど。


それでもバリでは2夜連続同じ店に来たんだ。


日本でも東京で定食屋を選ぶのがむずかしいのと同じで、
ローマでは味付けが雑な店もあったけれど…
まあ大体は美味しいのである。

シーフードスパゲティ。


アンチパスタ野菜の盛り合わせ。


ヴォンゴレ。


生ハム。


イカのフライ。


シーフードリゾット。


ハムとモッツァレラ。


家族経営の定食屋が多く、日本のとんかつ屋とそば屋などを思い出してしまう。


パスタやアンチパスタしか食べていなかったから、
メインも頼んでみた。


デザートはベタだけれどティラミス。


そしてエスプレッソ!
はやっぱり、にがい。


まだまだいろんなイタ飯があるのだろうな~。
やっぱりまた行かなくっちゃ。
楽しいイタリア4泊5日の勉強旅行でした。

さて、これからはまたチェコネタモードにしなくっちゃ!
グラーシュ、チキンカツ、ローストポーク、
レタスの代わりに白菜を使ったミックスサラダ、
揚げマッシュルーム、揚げカリフラワー、豚の膝、
ゆでゆでのパスタ…う~そそらん。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
13:29  |  外国旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/585-4a35867b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |