2014.07.29 (Tue)

プラハで食べる 68 モンブラン

最後にここ来たのは2010年8月31日だった。
今までの人生最大の別れの日に、別れる人をエアポートに送る前に一緒にランチを食べたんだ。
その日は火曜日だったから、もともと行くはずの店は定休日で、場所を急遽変更。
目に涙を浮かべながらランチを食べたんだった。
何を食べたかは覚えていない。

それ以来、足が遠退いていたけれど、本日7月29日は「何食うの日」に、久々に同僚とランチを食べに来て、さらに究極の酒飲み仲間と夕食を食べに来た。

ランチ&ディナー!
なんて日だ!
なんてリッチなんだ!
まあ、こういう日も良い…ってことにしよう。
来た場所は日本食レストラン、まし花。
チェコ在住邦人は皆知っている有名店だ。
以前から値段が高いイメージがあったけれど、よーく総合的に吟味してみたら妥当な値だし、やはり美味しい。

そしてここには定番メニューにモンブランがあるんだ!
てか「久々に来たヤツがこれ見よがしに紹介するんじゃねぇ!」って声が聞こえそうだ…。


私の好きな洋菓子はモンブランとシュークリームだから食べないてはない。
しかも自家製モンブランなんだ。
値段も見ずに大人食い。
一口、美味い!

ここは日本食レストランだけど…、
まし花でモンブランを食べよう!




関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
08:54  |  プラハで食べる  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/652-c0348a7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |