2014.07.31 (Thu)

プラハで食べる 69 Smažený květák

スマジェニー クヴェタークを久しぶりに食べた。

最近のチェコメシ屋でもあまり見かけなくなったし、そもそも、クヴェタークはあまり好きではないのだ。
あとブロコリッツェもね…。

クヴェタークにブロコリッツェ。
なにがイヤかと言うと、あのモソモソ感だ。
やつらを口に入れると口内の水分を全部吸収してしまうんではないかというくらい、モソモソしている。

好きな人は「そんなことはない。」と言うけど、やっぱり私にはモソモソ食材ツートップなのである。

クヴェタークとブロコリッツェ。
カリフラワーとブロッコリーのことだ。

ブロッコリーは最近克服したけれど、カリフラワーはまだちょっとね~。
あっでも、湯がいたブロッコリーにマヨネーズ付けて食べるのはまだ克服できていないか。

そんな私が久しぶりにスマジェニー クヴェタークを食べてみたんだ。


久しぶりに食べてみて分かった。
スマジェニーならモソモソ感がないことを。
これならいける。

でも、もし食わず嫌い王決定戦に出場することになったらカリフラワーになるんだろうな。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
23:39  |  プラハで食べる  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/653-5c952ac5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |